誰かに尽くしたいのに、その誰かが一生見つからないのだが?
自分で言うのも何だけど、私は何でも大概器用にこなすタイプだ。
自分で解決できなかったことが今までもほとんどない。
そんな私が最近気付いたのが、恋愛だけはどうにもうまくできないってこと。
もうすぐ27歳になってしまう。ここ1年ぐらいで2人と付き合って、上手くいかなかった。2人とも元々友達だった。2人の貴重な異性の友人を失っただけである。もうええて。
友達にも言われた「何でもできるのに、ほんまに恋愛だけはド下手やなぁ」と。その通り過ぎて返す言葉もない。
今までにお付き合いしてきた人は全員揃いも揃って借金がある、ギャンブル好き、定職に付いていない、前科がある(暴力系のやつ)、メンヘラ(すぐに別れるなら死ぬとか言う)の条件のどれかを満たしているか、すべてを満たしている人だった。おまけに全員もちろんタバコを吸う。あぁ、結婚してたやつもいたな。
見る目がないにも程がある。恥ずかしい。黒歴史だ。
なぜ気付かないのだろう。でも一つ言わせて欲しいのが、こういう奴らは自分をよく見せることが上手い。そして私はそれにまんまと引っかかる。
恋愛市場から抜け出したい。だから結婚したいのだ。
周りからあれやこれや詮索されずにのびのびと生きていきたい。
仕事をしていて、未婚で、前科がなければ何でもいい。前科があっても反省していればいい。私の元彼は警察にお世話になったことをかっこいいと思っているような痛いヤツだった。それじゃなければオッケーだ。
私の幸せをいつも願ってくれている母よ、ごめんね。
どうやらあなたに似て娘の私も男を見る目が無いようだ。
どうにもこうにも寄ってくるやつがぶっ飛んだ人間ばかりなので、出雲大社に行くことにした。良いご縁がありますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?