見出し画像

新卒、就職先に違和感がある

研修が終わった。


これから通常業務に入っていくのかわからないが、

ひとまず頑張った。


疲れ果てて帰ってきて毎日泣いてる。


会社の人は皆さん優しいしわからないことがあればなんでも教えてくれる。


それは有難いことなのだが、


コロナという状況下において価値観が違うのがかなりきつい。


流石に10人越えの飲み会は断った。


このコロナ禍で30人以上の飲み会(短時間)をやるうちの会社はどう思いますか。


前の記事で書いた入社初日の歓迎会の話なのだが、

これは断ることは流石にできなかった。


ただ今回断れたのは自分の部署だからで、

全体の飲み会となるとまた違う。


人事に言えばいいのか...


実家暮らしなので、母にうつしたく無いし、

身内に移したくない。高齢の祖父もいる。


それでも会社の飲み会、歓迎会は行くべきですか。

月一の全体会議の後というなんとも帰りづらい状況なんです。

もう業務の知識を得るのだったり、パソコンに慣れるのにですらいっぱいいっぱいなのに


皆さんのご意見を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?