見出し画像

同期から置いてかれている新卒


やっと一週間が終わった。


先週の土日から今日までほぼ気持ちが休まる時間がなかった。


飼っているペットの調子が悪く夜中も家族変わりばんこで様子を見て。


自分の情緒も不安定すぎて、夜大泣きした日もあった。


やっとペットの調子が落ち着いたようでその件はいいのだが、

問題は私が同期に置いてかれ始めているということなのだ。


今の業務内容はほぼ勉強。


ただ期限内にテストを受けなければならないことになっていて、ここ一週間はその準備をしていた。


その期限自体はあと1週間ほど猶予はあるのだが、

私以外の同期がみな既に合格したのだ。


テストを受けるタイミングも自己申告、

勉強の仕方も自分で考えなければいけない。


いい様に捉えれば自由に業務を覚えていけるとも言えるが、

あまりにも見るもの覚えるものが多くもう頭がいっぱいいっぱいなのだ。


それ以外でも私はリモートワークのため同期はやっていて私がまだやっていない業務もある。


私は家でただテストに向けて勉強すればいいだけなのに、なんでこんなに遅れをとっているんだろう。


比べたくないけど、周りがどんどん進んでいくのをみて焦るのは当たり前。


一生懸命やってるつもりなのにな。


社会人としては「つもり」じゃだめなんだと誰かに言われそう。


もうだいぶ限界に近づいている気がする。


あー消えたいな。もう何もやりたくない。


何も楽しくないからストレスや不安の癒し方がわからない。


最近夢でも会社が出てくる。


しかもかなりの確率で金縛りに合う。


寝てそのまま起きなければいいのにと思いながら

どうせ明日も「今日も起きてしまった」と生きるんだろうな。


疲れた。全部。


束の間だが土日くらいは何も考えず過ごせますように。

良く乗り越えた自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?