見出し画像

新卒、初出勤が終わった

一言。


疲れた。


そして周りに置いてかれるという焦りと、自分の無力さにもう研修中わけがわからなくなった。


社員の方や同期に聞きまくってどうにかへばりついてる感じ。


しかもまさかの歓迎会あり。


この会社、謎に内定式後もそうだったが当日連絡なのだ。


ただでさえ頭と身体がパンクしそうなのに死ぬかと思った。


あとコロナ渦にもかかわらず大人数での飲み会することに対して、自分のコロナ対策との価値観の違いを感じた。


笑顔で必死で話して、大丈夫なふり


心療内科に通っている今の私の状況を知っている母が迎えに来てくれた。


車に乗った瞬間、

涙がブワっと出てきて止まらなかった。


がんばったんだ、

上手くいかなかったかもしれないけど、わからなかったかもしれないけど、

今日を乗り越えたんだ。


そう思うしかない。応援してくれている家族、友達、読者様に大変申し訳ないがかなりきつい状態。


明日が来なければいいな、

会社行きたくないな、


会社の人は皆さんいいのに、業務に全くついていけない。


疲れた。寝たいけど明日が来るから寝たくない。


社会人て本当にすごいと思った今日。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?