見出し画像

WiFiが品薄になってるっていう裏話

ブラック企業勤務な私ですが、先日ポケットWiFiを手配した時の話です。

在宅ワーク対応で携帯のテザリングだけでは通信量が足らないとのことだったので急遽ポケットWiFiを手配することになった訳です。

ポケットWiFiの在庫がない

某大手キャリアで契約をしたんですが、納期が一か月程掛かりました。

緊急事態宣言の影響で在宅ワークやテレワークが増えていることで全国的に品薄なんだそうです。

シャープさんなんかはWiFiの製造部隊はほとんどマスクの方へ行ってるなんて話もチラホラ聞こえてきました。

ポケットWiFiの行き先は小中学校へ

供給先が意外だったのは学校関係への出荷が優先されているから企業へ回るのはその後って感じの優先順位みたいでした。

個人はその後でしょうから緊急事態宣言解除されましたけど、どうせまた第二波第三波が来るので今後も在宅ワークを続けられる人やWiFi必要性を感じている人は緊急事態宣言が解除された今が逆にチャンスかもしれません。

マスクや消毒液、WiFi買うなら今かも

緊急事態宣言明けで多少の購入し易くなるでしょうから今のうちに備蓄しておいた方が無難だと思います。

前回の外出自粛が予行演習だと思って備えておきましょう。

冬は灯油がなくなるかもよ

最近原油先物相場がマイナスになった影響でこの冬は灯油が高騰する可能性が出てきました。

冬場のストーブの代替案や出来る限り灯油の備蓄を検討しておきましょう。

ではでは。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
18ban

サポートして頂けると今後のモチベーションに繋がります。宜しくお願い致します。

ありがとうございます。宜しければシェアもして頂けますと嬉しいです。
プロのマーケター&投資家になるべくコツコツ活動中。目指すはサンタクロース的存在。FP3級。外務員も持ってますが登録はしてません。「希望ある人生に!」というブログを運営しています。https://kibounomiti.com/