見出し画像

🍡みたらし団子の豚バラ巻き🥓

この写真は、本日自宅にて作ったものである。3串100円のスーパーに売っているみたらし団子に、豚バラ肉をくるくると巻いて塩胡椒をふり、フライパンで焼くだけのなんともお手軽キャンプ飯。ちょっとしたおつまみや、小腹がすいた時のおやつにも最適である。

こちらのレシピは、「伊豆のぬし釣り」さんのYouTubeを見て衝撃を受けてチャレンジしたもの。動画ではホットサンドメーカーを使って焼いており、これがまたおいしそうなのである。

上の写真をフライパンで焼いたものがこちら!

写真で見るとイマイチ伝わりにくいが、豚バラから程よい脂が滴り、熱によって溶け出した団子の醤油タレがなんとも香ばしい。

熱々のうちに、ひと口ほおばる。
豚肉の旨味が口の中に広がり、ふわふわになったみたらし団子と最高に相性がいい。
炭水化物と肉なので、少し重たいのかと思っていたが、あっという間に2本ペロッと平らげてしまった。罪深い美味しさである。
これは是非、試していただきたい逸品。ちなみに、胡椒多めが私は好み。

うっかり夫が帰ってくる前に食べてしまったので、次はちゃんと待ってるね。ごめんね。
あんまりにも美味しかったもので、つい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?