見出し画像

じろうさん

最近、芸人のシソンヌにハマっている。

随分前から知っていたのだが、本当に急にグッと心を掴まれた。彼らがYouTubeで配信している、【シソンヌライブ】はこの2〜3日で一気に観た。コントの内容も演技力もずば抜けている。


特にじろうさんはどんな人にでもなりきってしまう。というより、もうそのキャラそのものの人という感じだ。観ているこちらもすぐに感情移入し、ついつい気持ちがシンクロしてしまう。

そしてここからは私の妄想的な感想。

じろうさんは、どことなく「いい男」だ。失礼も承知だが、個人的にルックスがタイプだというわけではない。だけれど何故か女性心、というか私の心がくすぐられている。
下品な言葉を多発するのに、何故かそこまで卑しく感じない(と思っていたが、改めて聞いてみたら下品でちゃんと卑しかった)。漂う御坊ちゃまエリート感と、それでいて北国特有の少し陰鬱で内向的な、太宰治っぽさ。才能も実力も飛び抜けているのに、ギャンブル好きで自堕落そうなダメンズ感。甘え上手で嵌ったら抜けられない、沼のような優男感。超ロマンチストで、無自覚に甘い言葉を囁いて女をダメにしてしまいそうな所。

そして一見そんな風に見えないが、あの飄々とした外見の内側に強烈な自信と自己愛を感じる。「オレ、かっこいいだろう?」というナルシズムと、繊細で乙女チックな部分が融合して様々なキャラクターが彼自信の中に存在しているように思えてしまう。

語っていて思うが、自分の妄想を文章に表して自分で読むと相当気持ち悪い。好きが溢れて、勝手に相手を想像して喜ぶのって相当気味悪い。コントもだけど、圧倒的にじろうさんにハマってしまっている。

と、長々持論を語ったが、これからも独特の感性から生まれる面白いコントをたくさん見ていきたい。できれば生ライブに足を運びたいな…。同郷のスターとして、今後も益々のご活躍応援してます📣📣

※こちらは2021.8.1に最終更新された未公開話となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?