見出し画像

AM 9:30

深夜24時。ベッドでのたうっている。
眠れないからもうなんかいっそ完徹でもいいじゃん?どーせ明日は休みだし。どこかに出かける予定もないし。ガバリと起きてデスクライトをつける。やりかけの企画書を読み直し、あれこれ考えを巡らせる。なーんか物足りない。ででもこれといってよいアイデアも浮かばない。では違うことでもしようかとeラーニングを立ち上げる。これもなんか思うように進捗しなくてモヤモヤする。頭が痛くなってきた。机の引き出しを開けて頭痛薬を取り出して冷めたお茶で流し込んだ。

ひよこちゃん、本当に心配なんだ。少しは自分のからだのこと考えてってアルベルトから真面目に言われたんだけど、だけど頭がいたいのは仕方ない。わたしだって常用したくない。頭痛外来に行くべきなのかな…

痛みがふっと和らいできて眠気がやっとやってきた。やっとなんか寝れそうな気がする。

…朝フレッドに揺さぶられて目が覚める。
え、仕事遅刻?!焦ってガバっと起きる。回らない頭で聞いた、寝坊した?!遅刻?!

フレッドは呆れた顔して
社畜め。休みだろ?出かけるから早く支度して。

せっかく寝付けたのに朝起こされて頭がくらっとする。ぶうぶう文句言うがどこ吹く風のフレッドは知らん顔してクルマを運転してる。
この人何時に起きたの?ふんわりローズマリーとラベンダーの香りがしてこざっぱりしたお休みモードの洋服着てるし、なんつうかイケメンは朝っぱらからイケメンなんだな。そうかだからイケメンて呼ばれるのかと、回らない頭で考える。

朝っぱらからどこ連れてくんだ?とぷんすかしたけど朝ごはんを用意してくれてたり、
ちゃっかり助手席で爆睡したし、目が覚めたら朝日にキラキラ光るブルターニュの海が見えてきて、窓を開けたら気持ちのいい風が吹いてるし。

なんだかいろいろどうでも良くなってきてしまった。海に飛び込みたいなあ。ざばーんと頭から潜ったら頭がスッキリしそうな気がする。

最初からわかってたみたいな顔してフレッドがフッて笑ってるし。

着替もないし、お金もほとんど持ってきてないしナイナイ尽くしなんだけど。

しかし日帰りなのかな?泊まりなのかな?
さっぱりわかんないや。

うん。考えないようにしよう
こんなきれいな海があるのに日常のあれこれを考えるなんてバカバカしい。

人生はケ・セラ・セラなんだし?
ラ・ヴィ・アン・ローズなんでしょう?

カーステから私の生まれたところの言語の歌が流れてくる。めっずらし。しかしお誂え向きの曲だ。ドライブに連れてって。なんて
タイミング良すぎでしょ。

やっぱり人生てケ・セラ・セラなのかもしれない。

いましたいのは裸足で海に降りて洋服これしかないけどざぶーんと海に潜りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?