見出し画像

ひよこ日記 社会人3年目、推しは我らを救う

10月になった。目が回る忙しさである。
複数の仕事を掛け持ちしてあっちこっち社内を動き回っている。社会人3年目は社会人一年生よりも忙しい。わたしにも後輩ができた。嬉しいがちょっと困っている。教えることが多いのに
その時間を作り出すのに一苦労である。
わたしが入社したとき思いっきりほったらかされて不安とプレッシャーと嫌がらせをされているの?とかネガティブ思考で泣きそうになった思い出があるので
自分の後輩ちゃんにはあんな惨めな思いをさせたくないとかいう思いもあって
マニュアルの他に仕事の進め方みたいな薄いファイルを作ったりして、手が空かないときにはそれを参考にしてもらいながら簡単なお仕事を頼んで代わりにやってもらったりしている。

そしてわたしはミーティングルームでミラ部長と一緒に人材育成部の教育プログラムの資料改定版の作成に取り組みつつ、ちゅーぎん査定部の予定面談日時の確認と広報部が一手に担ってる各部署のパンフレット制作の刷り上がりの公正をしていた。

…ぶちょー。
どうしたの?ひよこちゃん。

なんで私達こんな業務量多いんですか?

どうしてかしらねえ。捌けるからじゃない?
それはそうと明後日のセミナー講師よろしくね?センセー。
部長は極上のスマイルをわたしにしてきたが
こっちは胃がおかしくなりそうなほどプレッシャーかけられたようにしか見えない。

…がんばりまっす

そんな大層に考えなくていいから。社内だし。

…社外もあるんですか?

まったくないわけじゃあないわね。

そのときはぶちょーにお願いします。

何言ってるの?あなたがするのよ?

いやいやいや

これもいい経験よ?ね?ひよこちゃん

…はい

昼休みミシェルと屋上庭園でランチをする。
ミシェルも死ぬほど忙しいらしく二人で愚痴大会となった。

ひよ、肌がカサついてるわよ
ミシェルこそ。ちゃんと手入れしてる?

もう毎日バタンキューなの!
ハルくんに申し訳ないわ。

わかりみ

もぐもぐとサンドイッチ食べながらチューチューと野菜ジュースを飲む。

…ああ、足りないわ。
二人同時につぶやく

そういえばさ、ワールドツアー発表された?
は。見てない!我らなにしてる!!

あわててファンクラブサイト開けてみると
推しのワールドツアー発表がされていた

…これはあれよ、ひよ。ツアー参戦しないと。

そうね。そうよ。よかったよね。ミシェルとわたし同担拒否じゃなくて。

そうよう。推しは我らを救うのよ!!
推しに課金するために働いていると言っても過言じゃないわ!世界中どこでだって当たったら参戦してやるわ。なんのために働いてるか?ひよ答えなさい。

はい、推しに課金するためです!!

よろしい。

たぶんこの会話ハルやアルベルトが聞いたらドン引きするやつだろう。アルベルトやハルはこっそり泣くかもしれない。

疲れすぎてテンションがおかしいミシェルとわたしは自分たちのスケジュールを丸無視して片っ端からツアーチケット抽選に申し込みした。ものすっごい遠い国でも行ってやる。交通費のほうが高くつくじゃねえか。な場合でも推しが待っているとあれば行くしかない。それがファンというものだ。

当たるといいねえ。とミシェルと手を取り合って屋上庭園だからという理由で推しの曲をそこそこ音量注意レベルで流してみる。

疲れた私達に推しのあまーいいい声とうっとりする歌詞が染み渡る。
一日一推し。疲れたら推し。

はうぅ。なんて癒やされるのかしら。
ミシェルとわたしがうっとりしてたら頭を誰かにぺしっとはたかれた

いたっ!!

おまえらなにしてんの?音めっちゃでかいし

ギヨームとテオがニヤニヤ笑ってた

イチニチイチオシ。オシハワレラヲスクウ。ワレワレハオシニツクストキメテイル

ひでー。ダンナちょーかわいそう!!
テオが大爆笑している

それはそれ。これはこれなの!!

いやまあ、たしかに曲はいいよな。

でしょっ!

ひよは何がすきなんだ?

顔面です!いや存在?いや、顔面か?

は?

次回生まれ変わるなら推しと年齢が近くて身近で、なおかつ視界に収まる所がきぼー!!

…アルベルトさんが許さねえだろうなあ
当然だけどフレッドさんもイヤーな顔するだろうな

ひよ。わたしもそう思うわ

、、、。とにかく我々チケット抽選申し込みしたからあんたいのりなさいよ

またかよ

あたりたいの!私らを枯渇させる気?!

はいはい。

忙しい我らの最高の美容液でもある推しのご尊顔が間近で拝めるようにしてちょーだいっ!
アリーナとかバックステージパス付きとか、ハグ付きとか!そういうのにして!!

そうよそうよ。推し美容法なのよ!可愛くて美人な私達が枯れてもいいのっ?全宇宙の損失よ?いいの?美貌の損失なのよ?全宇宙がなくわよ?

知るかよ。てか飛躍がすげえ(笑)

そんな美容法聞いたことねえぞ。とギヨームが
笑い転げているが私達は割りと大マジでいっているのだ

推し美容法メソッドを推進しようかしら?ねえ、ひよ。

ありよりのありよね。ミシェル。 
みんな勝手に肌艶良くなるやつだわ。

ほんと

それ全世界の彼女持ちのオトコどもがやるせなくなるやつだから布教するなら控えめにしてくれ

ええー、うちゅーぎんこうメソッドに取り入れてもいいくらいよね?

そーよそーよ。JOY値がバクアガリするのに

こんなくだらない話をさんざんしてからまた午後からバリバリ仕事を片付けていく。

帰りにフレッドに推し美容法メソッドの話をしたら笑いながらもちょっぴり困惑顔をしていた。やはり完全には理解できないらしい。

アルに言ったら嫌がるぞ?と言われたが
僕には隠し事しないで?とお願いされているのでどうしよう。

そしてやっぱりその夜に旦那氏でもある
アルベルトから苦笑いのちなんで僕じゃ満足できないの?と詰め寄られたのであった。

眠れないじゃないか。明日会議なのに。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?