見出し画像

就活を経験して。

とりあえず、就活が終わりの方向へ向かっております!
で、この就活を経験してなんですけど思ったことを言いたいと思います。

ガチ、就活大変。。。笑
ってみんなが思ってるか。笑
まあ私自身も最初は何がしたいか明確ではなかったために苦労しましたよ😅

ただ一つだけ言えることは、陸上競技を真剣にやって来てよかった!ってことですね。
これは人それぞれ違いますが、頑張って来たことを語れるのは本当に大切だと思いました。

やっぱり、自分が取り組んできたものを自信を持って語れる人は素晴らしいと思います。

あと私が就活をする上で気をつけた事として、
今真剣に取り組んでいる陸上競技が疎かにならないようにするということです。
就活をするから、陸上競技に集中できないとかが無いようにしました。
具体的な理由はないんですけど、
なんか私の中で就活のために陸上競技を疎かにしたら、本末転倒して上手くいかないと思ったんですよね。。。

結局私が言いたいのは、
ブレたらダメ
ってことです笑

最後にこの期間を適当にすると適当な人生にしかならないんですよ。いくら転職時代とはいえ、就活を適当にする人は、転職をするときも適当です。
人生誰しも真剣にやらなければいけない時期はあります。
みなさんも頑張りましょう!!!

#就活
#就職活動
#経験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?