見出し画像

やる気を出すには?

梅雨の時期に入りました。ジメジメして体がダルい!!!と感じている方も多いかと...
この時期のことをよく五月病とも言われますね。なかなかやる気が出ない時期。

ん?そもそもなんでやる気が出ない?
睡眠不足?運動不足?生活習慣の乱れ?理由を挙げ始めたらキリがない。

けど、やる気って科学的には存在しない概念なんですよね。。。私もこのことを聞いた時には耳を疑った。

脳科学の研究をしている池谷先生は、
やる気という言葉はやる気のない人間が勝手作る虚構とおっしゃっている。
ちょっと難しい話ですね笑

まあ、簡単に言えば人間は心理的にありもしない壁を勝手に作ってしまっているだけなのです。
結局、

人間ってやる気という言葉に翻弄されているだけなのですね!

それでもなかなかやる気は出ない。。。
ではどうすればいい?
特別な方法なんてありません!

やる気というのは行動を起こせば自然とついてくる!!!

結局、人間の感情や気分の分岐点になるのは

脳ではなく身体なんですよ

つまり、やる気ってのは後付けに過ぎない。
結局やる気がない人は、行動を起こしていないだけ!

だからみんなもやる気が出ない!ではなく
まず、

行動してみよう!

以上で、呟き終わります。
今後もゆるく呟いていきます。
よろしくお願いします。

おつかれーらいす。

#やる気  #脳 #身体 #頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?