見出し画像

アニメファン

私は今までアニメを300作品超見てきました。
多分高校生にしては多い方だと思います。
dアニメストア、Netflix、Hulu、アマプラ、U-NEXTなどあらゆるサブスクを利用しています。

私の好きな作品は、シュタゲ、物語シリーズ、京アニ作品全般(特に氷菓)、エヴァンゲリオン、ジョジョ(特に2部と3部と4部)などです。

最近の話題作もそこそこ見ています。鬼滅や呪術廻戦、ヴァイオレット、少し前だと映像研とかです。

そんな私ですが、残念なことに超超有名作は見られていないものも多い。例えば、SAO、Fate、リゼロなどがそれに当たります。
しかし全く毛嫌いして見ていないわけではありません。

SAOは小学生だかそのくらいの時に兄に連れられて映画を2人で見に行った記憶があります。内容はほとんど覚えていませんが、神田沙也加さんが出ていたような…
Fateはstay nightを10話ほどまで、リゼロも10話ほどまでは観ました。何度も。
つまり何度も挫折しているのです。つまらないというわけではないのですが、なぜか止まらなくて一気に見ちゃったというわけにはいきません。
そして見返すなら最初からという自分ルールに基づいた結果何度も挫折しています。

元来、なろう系や、異世界転生ものはあまり楽しめない傾向だったので、このすばも全て見たのですが、ものすごくハマれたではありませんでした。
唯一無職転生はそこそこハマって一期は全て見ました。(杉田智和さんが好きというのもあるかも)
兄がなろう系小説などが好きで、「これアニメ化されたけど面白いよ」とお薦めしてくれるのですが、なかなかみる気にならないのです。食わず嫌いというべきか、上記のような私好みではない作品が多かったからなのか。
もちろん多くの人に愛されている作品なのは重々承知だし、本当は知人とも語り合いたいです。
無理に好きになる必要はないと思っているので、無理に見る気にはならないのですが、本当は楽しみたいのです。
最近は異世界転生ものがとても多いので、これが楽しめるようになったらどれだけ好きな作品が、楽しみになる作品が増えるだろうか。
なんだかもったいない気がしてしまうのです。

新しいことへの挑戦も大事だと思うので今年は異世界転生系も少し挑戦しようと思います。
受験生なのに何言ってるのやら、という感じですが、アニメは好きなので意地でもみる。みたい。

今回はここまでです。
ではまた他日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?