見出し画像

我が生涯に一片の悔いなしか

人生なにがあるか分からないので、
気になってることとかは、
とにかく何でもやってみよう
と思った話です。

我が生涯に一片の悔いなし。

マンガ『北斗の拳』で、
宿敵ラオウが最期に言う、
有名なセリフです。

ググって頂ければ分かりますが、
ワンピースでいえば、
今バチバチと戦っている
カイドウが死ぬ間際に言う
ようなもんです。
(知らんけど)

僕は『北斗の拳』世代ではないですが、
このセリフは、
カッコよくて、本当に大好きです。
最期の最期でこんなこと
言えるような人生を歩みたいなぁと。

この土日は、
ワクチンの副反応で散々でした。
ずっと布団にいましたし、
YouTube観たり、
音楽聴いたり、
マンガ読んだり、
昼寝をしたり、
本当にだらだらと過ごしておりました。

副反応でた時の対応としては
間違ってはないと思います。
安静にしてなきゃダメですし、
無理しても仕方ないですし。
結果、接種してから48時間で
こうして出社できる様にまで回復
したんですから、
良かったなぁと思います。


とはいえ、ですよ。
土日、家で寝てる間は、
本当に何も出来なかったんです。
本を読むこと、
子どもと遊ぶこと、
嫁ちゃんと話すこと、
好きなご飯を食べること、
出歩いたり、筋トレしたり
ちょっとしたことが。

よく言われますが、
失って初めて気付く的なヤツですね。
2日間動けなくなって、
普段当たり前にやっていたことが
出来なくなってみて、
改めて、実感しました。

我が生涯に一片の悔いなし、
と死ぬ間際に、言える人生か、と。

人間、いつ、どうなるか、
分からないですもんね。

そんな風に、
意識高い系を拗らせて
歩いていたところ、
ちょっと縁石で、
つまづきかけたんです。
踏み止まり、
何ともなかったんですが、
目の前で、
車が通り過ぎていったんです。

踏みとどまらずに前のめりに
なってしまったとしても、
車が避けてくれたり、
徐行してくれたりして、
何ともなかったかもしれません。

がしかし、
当たりどころが悪かったり、
運が悪かったりしたら、
もしかしたらが、あった訳です。

いや、もうね、
啓示かと思っちゃいました。
天啓と言ってもいいかもしれません。
自分ちゃんとせなアカンで、
と神様が言ってるかと思いました。
(関西弁の神様)

とりあえず、
普段からやってる、
筋トレとか読書とか、
子どもと遊ぶとかは、
これからもやることにして、
どうしようか悩んでいること。
お金が掛かるから、
ですとか、
予定が合わなさそうだから、
ですとかの、
何らかの理由で、
見送っていたこと。

これからは、この、
どうしようか悩んでいること
をとりあえずやってみよう
と思います。

やってみて、
合わなかったらやめれば
いいんだけですから。

ジムに通う
マラソンの大会にでる
車で旅行にいく
原付で旅する
カルディでバカ買いする
業務スーパーでバカ買いする
Applemusic試してみる
などなど、
パッと思い付くだけで
こんだけあります。

いやーこれから楽しみですね。
オラ、ワクワクすっぞ。
(悟空締め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?