見出し画像

まだタンブラー使ってないの?

カエル男です。

タンブラー、ほぼ毎日使ってます。なんで周りで使っている人が増えないのか、疑問で仕方がありません。そんなタンブラーの魅力を綴っていきたいと思います。

キッカケはちょっとしたご縁でした。もともと喫茶店でバイトしていたこともあり、コーヒーが好きで、豆を買ってきては自宅で挽き、コーヒーを淹れてます。

時間がない時は、挽いてあるヤツを使ってますが、それでもめちゃくちゃ旨いです。比べるのも失礼かもしれませんが、ボトルコーヒーとは全然違います。目隠ししてても、味の違いが分かります。

とはいえ、そこまで味にうるさい訳ではないです。どこどこ産のが美味しい、だとか、こういう焙煎したヤツのが好きだ、みたいな、ちゃんとした違いは分からないです。

でも、豆や挽き方やらにこだわってなくても、自分で淹れるコーヒーは、本当に美味しいです。ボトルコーヒーや缶コーヒーとは、全く違います。

そんなコーヒー好きな私が、ふとしたご縁でカフェオーナーと知り合いになりまして。そのお店がオリジナルで販売してるタンブラーを買ってみたところから、タンブラー生活が始まりました。

愛用してるタンブラー

最初は、正直、お付き合いもあったんです。お宅で買わせて頂いたタンブラーを使ってますよーのアピールも兼ねて、毎朝、そのタンブラーの写真を撮ってはインスタにあげてました。

ところが、です。使ってみたら、もう最高なんです。後で知ったのですが「RIVERS」という有名ブランドとのコラボ商品だったからってのもあると思いますが、本当に最高です。何が最高か、具体的に書いておきます。

◆こぼれない

カチッと蓋をしておくと、溢れません。逆さにしてもへっちゃらです。朝、通勤しながらタンブラーにいれたコーヒーを飲んでます。

帰りは飲み切ってから蓋をしてリュックやらダウンのポケットに入れてます。全然こぼれないです。

◆美味しい

ボトルコーヒーやら缶コーヒーやら、あれはあれで需要があると思いますが、自分で淹れたコーヒーの方が、やはり美味しいです。

その美味しいコーヒーを持ち歩いて飲めるってのが、本当にありがたいですね。

◆経済的

ボトルコーヒー、缶コーヒーは1杯120円とか200円とかしますが、自分で淹れたコーヒーは1杯あたり100円かからずで堪能できます。

高い豆とか買ってたらアレですが、100g500円とかの豆でしたら1杯あたり20gくらいで淹れられちゃうので、大体そんなもんです。安くて旨い。

◆エコ

ペットボトル、缶、紙コップ、プラコップ、いずれにせよゴミが出ます。リサイクルできるモノもありますが、ラベルやらストローやら、リサイクル出来ないモノもありますし、リサイクルする手間も掛かります。

タンブラーであれば、丸っとそのまま再利用可能です。洗って翌日も使えます。

◆ファッションアイテム

なんやかんや色違いで幾つか買っちゃいまして。ネクタイやら靴下やらシャツの色に合わせて、使い分けてます。もはやファッションアイテムという位置付けです。

タンブラーたち

日によって、気分に合わせてタンブラーを変えるの、楽しいですよ。

こんな風に、タンブラーを愛用しています。なんでタンブラーを使う人が増えないのか、本当に疑問です。謎です。

タンブラーを使って、ワンステージ上の生活を謳歌してみませんか?

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?