見出し画像

長く使うモノは投資と捉え良いモノを選ぶべし!

カエル男です。

転勤に伴い、沖縄県那覇市に引っ越してきまして。沖縄の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

家族4人で引っ越すので、そこそこ広い部屋がいいなぁと探したところ、なかなか候補が見つからずでして。沖縄が人気なのか、物件自体が少ないのか、どちらもあるのかもですが、沖縄は意外と家探しに苦労します。

ほぼ二択で決めた今の物件、すこーし予算オーバーしましたが、日当たりが良くて、広くて、部屋数もピタリでしたので、かなり気に入っています。

そんな新生活を実りあるモノにすべく、色々と買っておりまして。

まずは、ディップススタンド。

筋トレが捗ります

筋トレが趣味でして、これまでジムにも通ってたんですが、沖縄は突発的な雨、スコールが多かったり、梅雨が長かったりで、雨トラブルに見舞われがちです。

天気に左右されず筋トレしたいなーと思い、買いました。めっちゃ良いです。

次に、アウトドアチェア。

リクライニングがすごい

バルコニーがけっこう広いんです。ココで横になりながら本読んだりボケーっとしたら気持ち良いだろうなぁと思い、買いました。

まだ室内でしか使ってませんが、リクライニングがすんごい気持ち良いんです。ソファよりもリラックスできるので、家族4人で争奪戦が行われております。

そして、エアロバイク。

ほとんど音がしません

毎朝ランニングをしてまして、雨降っちゃうと、それが出来なくなるんです。

雨降ることが多いと分かっているなら、対策すれば良いだけのこと。ちょっと高かったですが、思い切って買ってみました。

めちゃくちゃ重宝してます。雨降ってる日の朝、20分くらい漕いでます。土日とかは、好きなアニメとかを観ながら、40分くらい漕いでます。

どれも、まだ買って1,2ヶ月ですが、めちゃくちゃ使ってます。ディップススタンドは3日に2日間は、アウトドアチェアはほぼ毎日、エアロバイクは雨降ったら、使ってます。

それぞれ、めっっちゃ高い訳ではないですが、安いモノではなかったです。買うかどうか悩みながらポチりました。

でも、日々、ちゃんと使ってます。これだけ使っていれば、まぁ元は取れると思います。

今後使う期間を考えれば、安いモノなんだと思います。日割で考えたら、どこかの時点で確実にプラスへ転じるでしょう。

そうこうしてるなか、心残りだったのは、イスです。

コロナ禍を機にテレワークする機会が増えたので5,6年前に新調したんですが、ついついケチってしまいまして。座り心地があんまり良くなくて、高い方にしとけば良かったなぁと後悔してました。

このイスだって既に買ってから5,6年は経ってます。十分座ってきました。もう元は取れたでしょう。

という訳で、新しいイスを購入しました。

座り心地抜群のイス

前から狙っていた、当時高いから選ばなかった、ニトリの良いイスです。とうとう買ってやりました。

もう、座り心地が、抜群に良いです。前に買ったニトリの安いイスとは、全然違います。

最近、イスに座って勉強する機会が増えましたし、趣味の読書も大抵自室で座ってやってるので、イスの使用時間は長いんです。毎日欠かさず座っていたら、すぐに元は取れると思います。

元が取れるだけでなく、日々の生産性も上がっております。毎回「座り心地があんまし良くないなぁ…良いイスを買えば良かったなぁ…」と生じていたノイズが、ぴたりと止みました。

快適に座りながら、自室で時間を過ごしています。

長く使うモノは、勿体無いとかケチるとかをやめ、それで何が得られるか?どのくらい使用するか?を冷静に見極めて、良い質のモノを買った方が良いですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?