見出し画像

弁当の中の人

お昼休み、母が作ってくれた弁当を開ける。

そこにはいつも通りのご飯やお菜が入っている•••?

はずだったが普段とは異なる点がひとつだけあった。

弁当の中の卵焼きに虫が齧り付いたような穴がある。

はて、何者がやったのか?

その答えはすぐに分かった。

小人だ。

本当に実在するとは思わなかったが、小人がまさに今、卵焼きを食している。

しかも赤ん坊のような見た目をしている。

はて、どこから紛れ込んだのだろうか。

僕は他の食べ物を食べられないようにあっという間に平らげた。

瞬く間に無くなった食材に気づき、その赤ん坊はなにやら怒ったような表情でこちらを睨んでいる。

何か言っているようだが、小人だからなのか、声が小さすぎて蚊が飛んでいるような音量しか聞こえない。

さて、この小人赤ん坊をどうしようか。

とりあえず持ち帰ろう。

他の人にバレてしまっては厄介なので、そっと弁当の蓋を閉めた。

-数時間後-

帰宅してすぐに弁当箱を開けた。

すると昼間見た時よりも小さくなっている。

もしかして何も食べるものがなかったら縮小していくのだろうか?

そう思い、ご飯が3合ほど炊いてある炊飯器の中に入れてみた。

しばらくすると、炊飯器がメキメキいい始めた。

そして次の瞬間、炊飯器は見事に割れた。

ちょうどその瞬間を母が目撃していた。

母はその赤ん坊を見るなり、こう叫んだ。

「炊飯器太郎!」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?