見出し画像

インタビューをお金にするには?(どうしたらいいか教えてください!!)


どうも、インタビュー屋のいずっちです。


とりあえず、インタビュー(インタビューして記事書く)をお金に変えたいんですけど、どうしましょうか??


今日考えて出てきたのは、3つですかね。


1つ目!

すごい人にインタビューして、どうやってそこまでたどり着いたかっていう過程をnoteに書いて売る。

2つ目!

「この人をインタビューして欲しい!」っていう依頼を探して、それに応える。

3つ目!

「俺/私をインタビューして欲しい!」っていう人にインタビューして記事書いて、その人からお金をいただく。



で、お金はなんぼもらうかってところでは、自由価格がいいかなって思ってます。

僕の書いた記事に対して、依頼主が「こんくらいの価格を払いたい!」と思った価格を払ってもらう。

0円でもいいし。

そうしたらどちらにとってもいいと思うし、面白いかなって思います。


一応、ライターとしてインタビューして報酬をいただくっていうのは1回だけ、経験したんですが、そのニーズとかを自分で見つけてやってみたいなとも思います。

ちなみにその記事はこちら!↓



インタビューだけで1ヶ月100万とか稼げたらめっちゃいいなって思うんですけどねー!そしたら堂々と「インタビュー屋」って名乗れるし。今もちゃっかり名乗っていますが。


うん、それで今、

最初の方にあげた、すごい人にインタビューして過程を発信していくっていうやつをやろうって感じなんです。

誰がすごい奴なんですかね?笑

みんなすごいけど。

誰にできたらあついですか?安倍総理ですか?さんまさんですか?ヒカキンさんですか?


僕の中で一番最初に出てきたインタビューしたい人は、高橋歩さんです。

ご存知ですか?


この人は自由人という感じで、それでいて家族を大切にしている人です。
僕の人生へのイメージを最強に変えてくれた最初の方です。

一言で現したら、Love&Freeな方です!まじで尊敬して脳みそがスパークしちゃいそうです!


歩さんに、メッセンジャーでメッセージを送ったんですが、見られてないと思うんですよね。ちなみに送った内容がこちら!↓


**高橋歩さん。
非常にお忙しく、数多くの連絡を受け取っていらっしゃるでしょうから、1分で読める内容にします。
僕は島根大学4回生の出雲寛人(いずもひろと)と申します。
今僕は自分のキャリアのことを考えています。最近、色々な人にインタビューしてその内容をブログにまとめて発信することを始めました。
僕は歩さんの「毎日が冒険」という本を読み、人生ってこんなにも自由に生きられるんだ!と気づきました。本当に、衝撃でした。
だから僕は歩さんと会ってお話してみたいですし、可能であればインタビューもさせていただきたいと思っています!

僕はLOVE&Freeな人生を歩みたいので、その辺りのことを中心に聞きたいと考えています。

お忙しいことは承知しておりますが、1、2行でもかまいませんので、ご返事いただければ幸いです。**


これは最近読んだ「サードドア」という本を参考にして作りました。

この本は大学生がビルゲイツなどにインタビューしまくるっていう冒険の物語です。とても刺激的で興奮しました。

皆さん興奮したかったらとりあえずこれを読みましょう。興奮度100%です。


送っただけで僕はもう思考停止していました。これじゃダメっすねー。でも今月、歩さんがいらっしゃるイベントに行くのでその時になんか爪痕をなんでもいいから残せたらいいなーとも思ってます。さあどうやって残そう?笑


まあ、そんなとこです。

あと僕がやってることといえば、「面白いな!」と思った人をインタビューしてブログで紹介するってところですかね。いろんなキャリアの選択肢があることを知ってもらえたらいいな(というか僕がめっちゃ知りたい。)っていうのと、インタビューした人の後押しが少しでもできればな(僕もインタビューすることでめっちゃ後押しされてる。)って思ってます。というか僕のためにやってます。

それがこちらです!↓


インタビューについてはこんな感じです。


僕に、「こんな記事を書いて欲しい!」とか「この人にインタビューして欲しい!」とか「俺/私をインタビューしてくれ!」とか「価格自由面白そうじゃん!乗ってやるよ!」とか「恋バナしようぜ!」とか「普通に話そうぜ!」とか思った方はぜひ声をかけていただければ嬉しいです!飛んでいきます!


あと、すぐに「インタビューしてもいいすか?」ってすかさず聞くかもしれませんがそこはあしからず。

もし断りたい場合は、「面白くない・人生楽しんでないよ」っていう雰囲気を出していただければいいかと思います!


情報量多くてすごいっすね!

とりあえず、そんな感じでした!以上!読んでくださってありがとうございます!


目指せ、LOVE&Free!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?