見出し画像

僕が「書く」意味

どうも、いずっちです!


最近記事を書くことをさぼっていました。

なかなか記事を書かなくなって、いい意味では「普通の日常」に集中できました。ですが、書かないでいると、だんだん

「僕の書くことは誰かが書いている。あんま書く必要はないのかな。僕が書く意味ってあんまないかもしれないな。」

と思うようになりました。


そしてAmazonプライムでアニメ銀魂を見続ける毎日・・・。笑

銀魂は素晴らしいアニメでした。

アニメや漫画、ドラマや映画は主人公が芯が通っていて、とてもかっこいいです。


しかし、それを見てばかりいると、「あれもかっこいい。これもかっこいい。」と思うようになり、軸ブレブレ大魔王になってしまいます。

僕はストーリーに集中しすぎてそれすらも考えれないどの没頭野郎だったのでなんともなかったですが。


それはどうでもいいとして、

「僕が書く意味ってあんまないかもしれないな

ということはないなと、周りに気づかされました。


「そういう考え方があるんだ!って気付かされた。」って言ってくれる人や、「ブログ楽しみにしています。」って言ってくれる人がいる。


ということは、僕だからこその物の見方はあるし、僕が発信するからこそ届く人たちがいるってことです。

そこに僕が書く意味があります。


これだけ大勢の人が「書く」ということを通して誰かに何かを伝えている中で、みんなと同じように僕「書く」とういことをしています。

ですが、僕「書く」からこその価値は間違いなくあります。


これをもう少し広げて考えてみます。

みなさんも、大学生をしていたり、社会人だったりすると思います。

その中でバイト、サークル、活動、仕事など、みんなと同じようにすることがあると思います。そこで周りと同じことをし続けていると、「自分がここにいる意味はなんなんだろう?」って思うこともあるかもしれません。

ですが、その人がそこにいる理由は必ずあります。その人だからこそ生み出せている価値は必ずあります。その価値を大きく広げていくことは、これからの時代で必要になってくるのかもしれません。


だから僕はこれからサボらずしっかり思ったことは書き続けます。


〜読んでくれてありがとう!〜








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?