180日で会社を辞めるワニ、あと184日

12月某日
10月に退職の意思表示はしたものの、その後は放置ブレー。
もうそろそろ年末なんだが・・・こちらから時期についてお話したいと切り出す。
ひさしぶりに出社して所属長と対面。最初は粘度いっぱいと意思をつたて得ていたが、今のお客様との契約が6月いっぱいなのと、別に無理に事を荒立てる必要もないし、飛ぶ鳥後を濁さず去っていきたいので、6月いっぱいという意思を伝える。

最後に「最近、同じような人おおいんですかねー?」と聞かれる。

「はぁ?」と一瞬思った。知るか、そんなもん。と思ったが、「外国では多いらしいですね。日本じゃどうなんでしょう?」と無難な答えを返す。

1月には更にその上の事業部長とのお話がある。その次は社長か。

今年も今日を含めて残り4日となりました。会社員としての正月はこれが最後となります。次の正月はどんな正月を迎えているのだろうか・・・

会社を辞めるまであと184日

100ワニをパクって退職エントリでバズろうとしたけど、全然バズらなかったワニ。 副業のオファーあればよろしくお願いします。 Twitterのフォローもよろしくおねがいします。@180wani