見出し画像

【2歳と0歳と行く】 リゾナーレ八ヶ岳(2021.12.14〜15)

2021.12.14〜15に星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に一泊してきました。
4人家族になってから初めての子連れ旅でしたので、現地での過ごし方について書いてみます。

リゾナーレは子連れに優しいと様々な方面から聞いておりましたが、本当でした!

旅行時の子どもの月齢は、2歳11ヶ月と0歳4ヶ月です。自宅のある東京都内から車で向かいました。

〜1日目〜

リゾナーレ八ヶ岳に行く前に清里高原に寄りました。

お昼は、清里にある萌木の村のROCKさんでカレーランチ。
ROCKさんには、オムツ替え台が備え付けられている授乳室があり、男性トイレにもオムツ替え台もあるので、大変助かりました。

店の外は大きなクリスマスツリーやサンタさんの飾りなどがあり、雰囲気抜群!

2歳の上の子には、ポテトをチョイスしましたが、サワークリーム?が添えられており、子どもは嫌だったようで、クリームが付いている部分は食べず…別添にしてもらえば良かったかなと思いました。

次に、清泉寮ジャージーハットのソフトクリームを食べに行きました。子どもはソフトクリームは食べずにコーンだけ食べていました。
テラスには、富士山を眺めながら足湯ができるところもありました。

リゾナーレ八ヶ岳に向かいます。

清里高原からリゾナーレ八ヶ岳までは車で30分程度。
アルコール消毒と検温をして入ります。
ロビーには大きなクリスマスツリーがお出迎え!ワクワクします。

チェックイン前でしたが荷物をフロントに預け、プールに直行しました。ベビーカーも預けてしまったため、赤ちゃん抱っこで水着やら着替えやら持って大荷物で向かいましたが、プール前にベビーカー置き場があったので、ベビーカーを預けなければよかったと少し後悔。

ロッカーエリアにはベビーベッドが何台もあり、赤ちゃんの着替えも楽にできました。
波のプールと、キッズエリアのでこぼこ滑り台に夢中で2時間があっとゆうまに過ぎていました。

16時過ぎ、そろそろ疲れてチェックイン。

晩ご飯は、リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにあるヴィノテカさんで。
マルゲリータピザとペペロンチーノパスタとラザニアをいただきました。
予約せずに行きましたが、18時前だったこともあり、待たずに入れました。
ピザとパスタは子どももパクパク食べていました。

食後は、お風呂です。

リゾナーレ八ヶ岳には大浴場がありますが、下の子はまだ大浴場は難しいと思い、部屋でシャワーにしましたが、まだお座りが出来ないため、からだを支えながらお風呂に入れるのに一苦労でした。

下の子とパパを部屋に残し、上の子ともくもく湯へ。
外を歩くので、ダウンを着て向かいました。
もくもく湯には、ベビーバスやベビーソープもあり、寒い時期じゃなければ赤ちゃんも大浴場に連れてくるのもいいかもしれません。
12月なので寒かったため、湯冷めしないか心配でしたが、大丈夫でした。

〜2日目〜

朝食付きプランだったので、YYグリルでブッフェ。

子どもには、着席と同時にキッズプレートが配られ、子どもの早く食べたい!にも応えられました。
おにぎり、サラダ、ヨーグルト、オレンジジュースなどがワンプレートになっており、可愛い柄の紙エプロンもありました。

朝食後は、11時頃までプールで遊びました。
12時にチェックアウトして、また清里方面へ。

昼食は、ほうとうで有名な小作清里高原店で豚肉ほうとうをいただきました。

13時頃に行きましたが、平日のためか空いていて、他に5組程度でした。
小作は座敷でゆったりとした座席間隔なので、赤ちゃんを寝かせたり、授乳したりするのも楽で好きです。
オムツ替え台は男女トイレ前に設置してあり、パパママどちらも入れる場所にありました。

食後は帰路へ。

清里から2時間ほどで帰宅しました。

閑散期の平日だったためか、一番安い部屋を予約していたにも関わらず、無料アップグレードしていただき、とても快適に過ごせました!さらに、楽天トラベル経由で予約したため、葡萄ジュース2本が無料で付いてきました。子どもも大喜びで飲んでいました。

また現在、山梨県✖️PayPayキャンペーンで、対象店舗での支払い額の20%還元キャンペーンをやっています!この記事で紹介したお店は全て対象でしたので、食費がかなり抑えられました!

今回、清里と八ヶ岳に行きましたが、寄ったところ全て男性でもオムツ替えができるところばかりでした。
子連れに優しい旅でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?