見出し画像

ナポリタンのすゝめ

人生22年目にしてようやく。私は、やっと気がついたのです。というより、目が覚めたのです。気づくのが遅すぎて、恥ずかしさすら覚えました。

そうです。ナポリタンの素晴らしさに、やっと気づくことができたのです。

今まで、完全にナポリタンを舐めてました。「ナポリタン=家庭料理」のイメージが強かったから。

私に言わせれば、カレーも同じ。カレーも、わざわざお店で食べない。食べるという選択肢にすら入らない。なぜなら、家で食べるものだから、と。カレーもナポリタンもこんな感覚でした。

そんな私が、お店のナポリタンにとうとう手を出したきっかけがあります。

それは、『First Love』というドラマです。

今、Netflixで流行ってるあれです。満島ひかりと佐藤健という、豪華俳優陣が出演している、あのドラマ。

満島ひかりが、喫茶店のナポリタンを頬張る姿を見て、思わず、よだれが出そうになりました。満島ひかりの役が上手すぎるのか、喫茶店のナポリタンが美味しすぎるのか、どちらかわかりませんが。

ということで、食べてきました。「前田珈琲」という京都の喫茶店へ。

おっと失礼。

外観よりも、ナポリタンが見たいねん!早くナポリタン見せて!って感じですよね。

では、皆さんお待ちかね。美味しすぎるあまり、思わず笑みが溢れた絶品ナポリタンをご覧あれ。カウントダウンとかいいから、早く見てほしい。


3..


2..


1..


想像していたよりも、おしゃれな感じのものが出てきて、「あ、これ絶対見た目だけのやつやん。インスタ映え狙ってるやん」と思った私が大バカでした。

なんと美味しいことでしょう。一緒に食べに来た妹との会話を放って、ナポリタンに夢中になりました。あまりの美味しさに、私の心の中は、めちゃくちゃ騒がしかったです。こんな感じ。

「麺太めで、ソースがよく絡んでる...うっま...」

「ほんのりバターの風味でまろやか...すき...」

「玉ねぎとピーマンのシャキッと感が少し残ってて、たまらん...」

「マッシュルームもベーコンも入ってて、贅沢過ぎる...口が幸せ...」

「粉チーズも用意してくれてる...更にうまい...」

「ずっと熱々で、最後のひとくちまで、うまいなんて...感動的...」

は~ほんと幸せでしたね。ナポリタンを舐めちゃいけないんだって思い知らされましたもん。人生まだまだ知らないことが沢山ありそうですね。まぁつまり、何が言いたいかと言うと。

「ナポリタン=家で食べるもの」っていうような、凝り固まった考えは、さっさと捨てちゃおう。新しい世界に飛び込んでみよう。

ってことですかね。

ナポリタンから学ぶことがあるなんて。ナポリタン、恐るべし。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?