見出し画像

みなみあその落花生、いよいよ収穫!!

みなさんこんにちは!

MULTIディレクターのいつきです!!👦🏻


10月に突入しましたが、まだまだ暑さが残ってますね・・・。
しかしながら朝夕のひんやりとした空気に秋を感じます🍁


さて!!秋になり南阿蘇の落花生収穫のシーズンとなりました!!🚜

マルチ剥ぎから約2ヶ月経過し、落花生はすくすくと大きく成長しましたよ!!

【収穫】と聞くと、【農作業のイメージがあり、体力が必要で、疲れるもの】と思われがちです・・・。


しかし!!スタッフの方が優しく丁寧に教えてくれるので、未経験者でも安心です!🔰

小さい子どもさんも楽しく収穫を行われています☺️

(収穫はどうやって行うの?🤔という方はこちらの記事をチェック)
⇩      ⇩       ⇩       ⇩       ⇩      ⇩      ⇩     ⇩      ⇩     ⇩      ⇩     ⇩     ⇩ 


天気にも恵まれ、たくさんの方に参加していただきました!!

家族連れの方が多く、とても和やかな雰囲気で行われている様子が伝わってきますね☺️



私たち学生はコロナ禍のため参加を断念しましたが、大きく実った落花生を見てホッとしました🥜

これからも南阿蘇の落花生の発信をお楽しみに!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!