見出し画像

時間が残る

時間を何かに例えようと思ったけど、出来なかった。
『こぼれる時間』を前に急いで起きて顔を洗って、やるべきことに取り組む自分がいた。
この文章を書きながらも、感じる。時間とは不思議なもの。

今の平和な世界は時間をかけて築かれた。誰もが時間と共に生きている。時間と切り離されるのは死んだときだけ。

時間は未来を想像せる元凶でもある。未来を想像させる時間が今という瞬間でもある。

時間は瞬間

瞬間な反応として、この文章に10分かかったことは、文字の一つ一つに時間が使われ記録という形で残った。

残すことが時間と共に生きる意味であるなら、何を残すのかを考えることも大切なんだと、書きながら思った。

時間は残る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?