見出し画像

アントキのタタキ

5年前の今頃行った飲み会のコースの鶏のたたきがまだ来てない。
翌日に気がついた。

店はけっこう混んでいたので、もしかしたら大幅に遅れていただけで、帰ったあとに無人のテーブルに、もしくは次の客が入ったところに届けられたのかもしれない。

次の客はビビるよね。
「こちら鶏のたたきです。お飲み物単品と飲み放題がありますが、いかがなさいますか?」って言われたら。

その店を使ってしまうと、鶏のたたきが二重で発生してバグってこの世界がフリーズしてしまう恐れがあるので、あれ以来入れずにいる。
そんな値段しないわりに高級感あって使いやすかったのに。

この前近くを通ったらまだ店はやっていた。諦めなければ届くかもしれない。飲食は人手不足で大変だろうし、急かさずに待とうと思う。

鳥インフルもあったから、もうしばらくかかるかもね。

みなさんは注文したものが届かないとき、どれくらいで店員を呼びますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?