ラメーン好きだけどラーメン屋は嫌い

こんばんわ初見です。
みなさんそこは裏口ですよ?

ラーメンを毎日食べてます。嘘です。
これは本当の話ですがラーメンを食べると痩せる。痩せたいときは家でラメーン作って食べます。

シンプルなラーメンは麺に塩分と脂まとわせてるだけで、構成としてはバター醤油ごはんみたいなものなんですが、家でめちゃめちゃ具材乗せるラメーンは完全食です。

デカいフライパンいっぱいに肉と野菜を炒めて乗せる。麺はおまけ。
完全ラメーンを昼に食べると、バランスよく栄養が摂れるうえに夜まで空腹が来ないので痩せます。
最終的に麺が不要になって野菜スープ生活になり、なんかつまらなくなってやめます。


家でラメーン食べるのは好きだけど、ラーメン屋には数年に1回しか行きません。
今年は1月だけで2度もラーメンに誘われたので、2度行きました。意思がありません。こんなお話。

まず外食をすることがないんですけど、ラーメン屋はなかでも特にハードルが高いです。

なんかジェンダーっぽさある。男性・日本人・労働者階級みたいな。
イングランドでいうサッカースタジアムが、日本ではラーメン屋って感じです。

店主も客もこだわりもってます感出して、お前のことは知らないんだがとなる。
替え玉したりスープ飲み干したりして男性性の確認作業するのやめて。

家で具材を乗せまくるラメーンは完全食だけど、店で野菜とかニンニクとか乗せまくったラーメン食ってアピるやつはクソダサい。SNSにラーメンの画像上げるやつが一番嫌いです。

このまえ行ったラーメン屋、味はそこそこうまかったけど、みんなめっちゃ静かにカウンターでラーメン食ってて、これは仕事なの?金もらってやってんの?と思った。

小麦粉に塩分と脂肪まとまわせて食ってるだけなのに。構成としてはトーストと同じだぞ。


ラメーン好きなのに、ラーメン屋に入ることはできない。
味の問題じゃないんですよ。肉多めに入れとけば全ての料理うまいから。こだわりは心に秘めておいてくれ。

これはフットサル行きたくないのと同じで、フットサル場とかスポーツ施設行くとコート脇でおじさんが着替えてるじゃないですか。そういうの見たくないからスポーツやりたくない。

スポーツの人よくわかんなくて「全国ベスト32のコーチです!」みたいなことアピってくる。
選手時代の実績は知らん。せめてコーチとしての実績を言ってくれ。
ちなみに私は世界ベスト32です。

それより「この施設では10年連続でコート脇でおじさんが裸になったことがありません」って書いてくれたほうが安心して利用できる。
安心して継続的に練習に通えば、コーチが多少無能でも上達するし、なんなら別にピーク過ぎて老いていくだけの年齢からめっちゃ上達したいとか思ってないので。


そこそこうまくて入りやすいラーメン屋と、そこそこ優しいコーチがいておじさんがコート脇で着替えてないフットサル場(あとトイレと更衣室がきれい)が欲しいです。

以上、お題を募集したら「偏見集」と言われたので、2つの偏見を書いてみました。
「集」にしなかったのは、この記事のときに中身ないのに数だけ書くのクソ性格悪いなと思ったからです。

あとどうでもいい情報ですが、メシにラーメンを提案するのは、つまらんから黙って食って早く帰りたいときです。

ラーメン渋るのは、店が苦手なのもあるけど、もうちょっとゆっくりしたい気持ちの現れでもある。
「いつも乗り気じゃないからラーメン嫌いなのかと思った」と言われたことがあるが、そういうことではない。

まあ寿司が一番だよね。

残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?