見出し画像

18.09.25 デザインツールのFigmaがよさそう

いまさらに知ったデザインツールのFigmaがよさそう。

なんでよさそうと思ったか

ワイヤー作成から実装までにに複数のツール使用して、閲覧や編集できる人が限られてるのってチーム開発する上でかなり問題かも。(Google Slide/Sketch/Zeplin/Invision...etc)

これが1つで済んで、メンバーが1つの場所を見ればいつでも最新を確認&口出しできる世界ができたら最高そうだな。

次なんかやるときFigma使ってみよう。慣れたら操作感Sketchと変わらなそうだし、プロトタイプも即時反映されるから良さそう。

試しに作ってみた(コメントできますたぶん)

画像1

https://www.figma.com/file/gO0Ny2ET9LGKR9TLyrVywIbP/kifusuru?node-id=0%3A1

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto