見出し画像

福江島 夏休み 日記🏖🏖🏖

ここ1週間は、ワーケーションという事で限界まで遊びました✨🥺 
日記を記憶用に。ぜひ、福江島旅行検討してね!

8/22(月) 長崎へ

格安くうこう🍑

大変だった移動。
詳しくは、こちらに書いてありますが、飛行機1人で乗るの大変すぎましたww

夕方ごろ到着してHafHに滞在しました。長崎はHafHの拠点ということもあり、意外にもスタートアップを盛り上げよう!という動きがあるところなのです。
HafHは、すごい綺麗で!ポテンシャル高い!!さすがすぎました。

リビング

長崎は、ビジネスを盛り上げようと奮闘中。「長崎、出島から始まる新しい文化とビジネスのイノベーション」と称し、コワーキングスペースも沢山あり快適でした。

8/23(火) 福江島へ💓💓

昼頃に、長崎港から3時間30分かけて福江島へ。
去年仕事で調べていましたが、実際に行くのがこんなに大変だとは(私が移動が苦手なのもある)
夕方に到着して、念願のコバサンハウスに訪れました!

ミスドおつかいしました。

コバさん(コバヤシ ヨシトモ)は、宮城県出身ですが、福江島に感動して去年から住民票を移して、移住。民家を250万ぐらいで土地と一緒に購入し、改修工事中でした!工事費用がかなりかかり、補助金獲得能力が上がっててウケる。

リビングで寝る

家は、リビングが完成されていて、木材とキャンプの道具とアンティークとでオシャレな雰囲気

8/24(水) ⛪️みたよ!

堂崎教会

雨が降っていたので、教会に訪れキリシタンの歴史の勉強を。福江島は、教会が沢山あり幻想的な空間が楽しみの一つでもあります。歴史的背景を考えると辛くなりますが、キリスト教の文化が色濃く残っていて美しい。

8/25(木)🏖最高!

7時から魚釣りへ!実は人生初の魚釣りです😂
ジッとするのが苦手な私ですが、意外と平気で釣れると楽しい!ただ、魚はキモすぎてずっと叫んでました!!

初めて釣れた

ネズミの餌は触れないので、つけてもらって、釣れた魚は外せないので、外してもらいました(チートしすぎ?ww🐟
アジもいたし、死んだフグもいた。キタマクラという毒を持ってる魚もいました!

解体したアジ

直前でキタマクラということを知り、死ぬところでした。なんという縁起悪い名前!

そのあと、高浜ビーチへ。日本一美しいと言われている砂浜で、大絶景です!!美しすぎて、現実じゃないみたい!!じゃん!!

いい天気!

その後は、2次会の川に行き、BBQの食材買い出しへ。BBQでの五島牛と西成風のホルモン焼きは最高でした。あと魚焼くのも美味しい。

中空っぽ


雑すぎたww

8/26(金) 帰宅!🛩

ジェット舟使い、朝一から長崎に向かうべき帰宅!迷子になり、タクシー使いました🥺🥺来月の請求が怖いです,

そんなこんなで、ドタバタの長崎/福江島は最高に楽しい夏休みになりました☺️

福江島のコバさんの家は、破格の安さなので、行く時はぜひ!りっちゃまを通していただくと、コバサンの案内付き民泊になります💓💪

来月か、来年の夏休みに福江島をご検討ください!冬は、サウナを楽しめる!!最高!

バナナボートも乗った

またねー!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610