さよならの2023

スクールウォーズ風にペットロスから立ち直る様をセルフドキュメントしようと思ったけど

私は薄情なのだろうか、愛犬がいなくなった現実をまだ何処かで受け止められないのだろうか、想像してた喪失感がそうでもなかったのである

淡々と日々を過ごす中で元々犬を飼ってなかったのかも知れないと思うくらい居ないことに現実味がわかない、という中でスクールウォーズの滝沢賢治のような泣き虫さんにはならなかった

思えば、2023年は好きな著名人が鬼籍に入られた、多すぎるくらい

なんというか...転換期なのか、因習が白日に晒され、影響力の強い著名人が居なくなり、そして身近なところで大切な愛犬を亡くした、当たり前が当たり前ではないという事に良きも悪きも色々な出来事を通して感じた一年、良い事にも悪い事にもさよならの一年、さよならの2023年

2024年は新たな芽が吹き、育ち、花が咲き、実りがありますように、よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?