見出し画像

Super star

Saucy Dogさんの週末グルーミーという曲から

大舞台で活躍するスーパースターを
テーマに作成しました

この歌は夢を追いかけて自立を始めた
主人公のストーリーが歌われています
(あくまで考察)

当たり前がなくなった日常と
夢を見ていたはずなのに
うまくいかない現実の様子を
リアルに歌っています


"夢を追いかけて転んでだからってもう諦めないで
誰かがきっと待ってる"

"失敗したって待ってはくれない
結局は自分のステージで認めてほしいのだ"

この歌詞と力強く歌うヴォーカルの
石原慎也さんが凄く胸に響きます

どんなにうまくいかない時でも
心から諦めたいって思ってる人はいません

できることなら皆んなステージに立って
輝きたいはずです

そこまでの道のりが辛いとか、苦しいとか
色々とあって"諦めてしまう"

でも、本当に大切なのは心の内で
どんなにカッコ悪くても
どんなに失敗ばかりだったとしても
自分の信じて進んだ道に輝ける場所は
必ずあるのだと。

そう思える曲です

Saucy Dog /週末グルーミー

聴いてみてください


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?