見出し画像

良く見られたいよ。人間だもん。

職場の廊下に落ちているゴミを拾ったり、落とし物を届けたり
エレベーターを一番最後に降りたり etc…

「いい子だね。」「優しいね。」って、言ってもらえて
「気になったからやっただけだよ。」なーんて謙遜するけど、本当は違う

言ってもらえたとおり!そのとおりに、見られたいから。

下心が大きいんです。

だって人間だもん。生きてるだけで偉いのに、中々褒めてもらえないだもん。たまには、言われたいじゃん。

「恐いな。」って思われるより、「優しいな。」って思われたいじゃん。
だからといって、「お人好し」は、嫌なんだよな。

ワガママねぇ。

後は、スマートに席を譲れる人とか、落とし物をすぐに拾って、渡してあげる人を見て、「カッコいいなぁ」って、思ったのもあるんだけど…。

下心のが大きい。

「純度100%で、出来るようになりたいなぁ。」と、思ってはいるけど、これも修行が必要。
もうこれは、修行に次ぐ修行が必要だね。

でも、純度100%じゃなくても、少なからず、人のため自分のためになってるなら、良しとしよう。

明日も精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?