見出し画像

夏の終わり

少し気が早いかもしれないけど、そろそろ夏が終わるなぁ。と感じる

ここ数日の涼しさからかもしれない。
数日前に聞いた、鈴虫の鳴き声のせいかもしれない。

なぜだか、毎年いくつになっても、夏の終わりはなんだか寂しく感じる。

なぜだろう?

夏が特別好きなわけでもない。暑さに強いわけでもない。

年の瀬やもう少し先の春を想って、それを迎えると思うと、少し不安だからなのか。
はたまた、毎日体温以上あった気温から、急に涼しくなるから、暑さが恋しくなってなのか。

自分でも、いまだよく分からない。

ただただ、寂しく感じる。

でも、そろそろ秋と冬を迎える準備をしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?