見出し画像

出来るときにやればいい

noteをはじめ、何かを始めるとき、無理なルールを作りすぎる。

毎日忘れずにやる。
30分以上はやる。
出来るまでやり続ける。etc…

そんなことをしていると、1週間ともたない。

できないのに、完璧主義になってしまう。

「時間がないのは一緒なのに、あの人はこんなことも出来てる。」
「こんなに勉強もして、運動もしてる。」
「どうして私はこんなことも出来ないんだ。」

なーんて、他人と比べすぎて自分で自分の首を閉め続けていた。

体力や出来てくるペースなんて人それぞれ。

人は人、自分は自分。

忙しくて、眠たいのに、1秒でも1分でも、できたら偉い。

だって、毎日1分を続けたら、1ヶ月で30分だからね。

すごいよ。

なーんでも、出来るときにやりたいときに、やればいい。

その方が、集中力もあって効率的にできると思うから。

のーんびり、ゆーくり。なんて言ってたら「時間の無駄遣い」って
言う人もいるかもしれないけど、そんなものは知らーん。

私が「無駄じゃない」と思えれば、それでいい。

なんだって自己満足だと思うから。

たしかに、明日死んじゃったら「なんで昨日やらなかったんだろう」って
後悔するかもしれないけど、多分すぐに忘れてる気がする。

だって、出来るときにやってきた積み重ねがあるから。

だから、私は私のペースで、出来るときにやれることをやる。

ただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?