見出し画像

自分を信じてあげてよかった。


気づけば今年に入って初めてのnote。今日から病院のリワークプログラムに通い始めた。

朝起きるところから難関すぎて…病院にたどり着くまでがしんどかったけど行ったらなんとかなった。仕事をしてたときも結局そんな毎日を繰り返していた気がする。

わたしがリワークに通おうと決めた理由はいくつかあって、ひとつは生活リズムを整えるため。予定がないとなかなか朝起きれない。なんせ、暇。それが苦痛になってきた。それに、働きたい気持ちがふつふつとわいてきた。

去年の夏に休職してから今までずっと人と会うこと、話すことが億劫だったのに。今年の4月に入ってから、刺激が欲しい!人に会いたい!と思えるようになって、まるで別人。この春引っ越しをしたから、気持ちが一新したのかもしれない…

本当の自分って人と関わることが好きなんだったっけ?あまり思い出せないけど、今の自分はとにかく刺激を求めて生きてる。笑

わたしが通ってるプログラムは長らく離職している人たちの集まり。すごく優しい方々ばかりで感激した。それに、今日が初日の同期(?)もいて、幸!安心できる居場所だと感じた。

初めましての方々と同じ空間で、プログラムを進めながら思ったこと…

わたしって人と関わると元気になるんだな!
社会復帰して働くことが楽しみだな!
(あとお昼ご飯が出るのめっちゃありがたいな!)

そんな感じの再スタート。3月はメンタルやられる出来事があって、まだ治らないのかよ?と自分に逆ギレしてたけど、自分を信じてあげてよかったな、とつくづく思う!今日を機にまたゆる〜くnoteを綴っていこ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?