見出し画像

牛丼がちゃんと美味しい。それが幸せ。

今日はリワークはお休み。早朝、地震の警報で飛び起きる。三度寝して10時に起床。起きることがあまりにも辛すぎるんだが?!何も予定がない休日だから尚更。わたしってこんなに朝に弱いんだったっけ?!薬のせいだと思いたい…泣

すごくすごく自己嫌悪のまま1日が終わるのは残酷すぎるから、なんとか起きて、パンを食べる。洗濯して、衣替えをした。実家から帰ってきたことだし、今日からまたちゃんと自炊しないと。リワークで毎日提出する用紙の「食事」を書く欄が、「夜:パン」「朝:パン」なのも恥ずかしいし。身支度をして、スーパーに出かけた。

業務スーパーで食材の買い出しをしながら、昼は外食しようと決めた。日高屋の生姜焼きとすき家の牛丼で迷った結果、すき家に行くことにした。男性しかいない店内。久しぶりに食べるおろしポン酢牛丼。めっちゃうまい。ちゃんと美味しい!と思えることも、男性しかいない店内にひとりでいる事実も、少し前の自分にとってはあり得ないことだった。人がいる場所でわざわざご飯を食べないし、何を食べても美味しくて感動したりしなかったし。でも今日は、すき家の牛丼がちゃんと美味しくて、幸せだ!

その後、行きつけのマクドナルドでホットコーヒーを飲みながら、溜まっていた連絡を返す。地震があったことを心配してくれて、わざわざ連絡までくれる家族・友人がいるわたしって、本当に愛されてるとつくづく思う。人生を立ち止まった時に、自分がどれほど周りに愛されてる人間なのか、気づくことができて、幸せだ!

ホットコーヒーがなくなる頃に雨が降ってきた。雨が弱くなるまでもう少しここにいようと思っていたら携帯の充電の方が先になくなってしまって、結局雨に濡れながら帰ってきた。

夕飯はちゃんと自炊した。定番の鮭のホイル焼きと納豆ご飯。定番と言いながら、失敗して焦げるときが多々ある。でも今日は失敗しなかった!早めにお風呂に入って、明日の準備を念入りに済ませた。なんでもない1日だったからこそ、noteに書き綴ってから、眠ろうと思った。明日のリワークのお昼ご飯なんだろう…今夜も山田裕貴くんが夢に出てきてくれますように…おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?