周りの状況

少し時間が空いてしまいました。


仕事の方は無事1年を締め括り、やっと明日からまた新たなスタートというところです。

この春休みで結構友達に会いました。

聞く話聞く話は結婚、妊娠、出産。

まあ年頃ですからね、当然って言えば当然。

そんな中で、私は仕事を辞めて留学しようとしてることに、全然ちがう道を進んでいるんだなあと思っているところです。

正直、結婚とかそれどころじゃないし、したいとも思っていないです、今は!

そもそも相手もいないし笑

でも数年前、私にも猛烈に結婚したい時期がありました。

婚活もたくさんしたし色々な人とデートに行ったし、ついにはプロポーズまでこぎつけるところまでいきましたよ。

でも気付いてしまったんですよね。

あ、私は結婚と結婚したかったんだって。

恋に恋するみたいなのと同じですね。

一気に目が覚めて結婚とかどうでもよくなりました。

それよりも死ぬまでに自分がやり尽くしたいことやろう!って、留学に踏み切ってるわけです。

いつかはしたいですけどね、結婚も。(できるかどうかはおいておき)

でも今じゃない。



そして明日から4月。新年度。

来年度は留学準備をしたいから仕事も大事だけど、業務が少ないといいな、、、と思っていたんです。本当に。

だがしかし

確実に、今までで一番ハードな一年になると思います。

教員生活ラスト1年は死なないように頑張ります。

仕事大変、ピアノも練習、フランス語も習得

白髪増えそう。

明日から始まるのが怖いです。




見方を変えれば、大変というのは大きく変わるということだから、自分自身も大きく成長するはず!

自分を追い込んで奮い立たせるタイプなので信じて1年がんばろう。

共に過ごす子供たちにとっても私にとっても毎日が最後の一日と胸に刻んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?