過去ーはじまりー
付き合っている時は、無口ながらもう私のことを気にしてくれてるといると感じてた。ただ結婚するまで両親の紹介はなく、顔合わせで初対面。そのまま結婚式になり当日の挨拶。「自分は一人暮らしを経験し、家事は嫁より上手くできます。」?私と両親目が合う、別に言うことじゃないし、そもそも私も人並みにできるので馬鹿にしているとしか思えなかった。
結婚後
帰ってきて、ごはんを温めている時「おかえりも目を見て言えないのか!」とキレる。「お前の為に働いてやってるのにその態度はなんだ」それがキレることのはじまり。その後は玄関での送り迎え。
それからも先に向こうが寝て私が起きていると、寝室に光が入って寝られないとキレる。ドアの0.5cmの隙間からの光が駄目。暗闇でTVをこっそりつけていた。
また足音がうるさいとキレる。どんな歩きかたをしたらそうなるのかと問い詰められる。
家にいるのがつらいと思い始めた頃だ。その頃お弁当を作っていたが、おかずが気にいらないと怒り、捨てる。夕食等も同様。「こんなもの二度と作るな!(入れるな)」と気分で残飯になる。
そんな日々が続いて、家を建てる事になった。実家の近くがよかったが意見もむなしく縁もゆかりもないやや離れたところに。
「お前も少しは自立しないと駄目だからな、そもそも甘え過ぎだし、親も甘すぎる」
日々世話になっている親に対して言う言葉ではない。義理の親なら尚更…このひとおかしい?怒りが湧き上がるが怖くて言えない。
あとは浸水を考えてらしかったが、今思うと近所に飲み友達が集中しているからとしか思えない。こんな感じで流されながら結婚から2年ほどが過ぎていた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?