またはじまった。

今日GOTOキャンペーンに気づいただんなが、宿泊を予約するとLINEがきた。もちろん断る「ワクチンも打ってないしイヤだ」以下本文

えー関係無いやろ!行こう。ワクチン打っても打ってなくても関係無いって!もう予約する。子供らが可哀想や、キャンペーン再開でまためっちゃ安くなるんや
行こう

(私)関係あるし、子供らかかったらそれこそかわいそう

県外出る訳でも、人混み行く訳でもないやろ。行かんなら僕だけで子供らと行くで、もしくは自分の親連れてく。なんで県内宿泊危険なん?子どもら行きたがっとる。それくらい僕の願い聞いてくれてもいいやろ
僕は普段から私の親との関わりについて我慢しとる(私の意思を聞いとる)

(私)関わりだけで言うなら親として普通に接して欲しいけど聞いてくれんやん。言わんつもりやったけど、そもそもイヤな態度とられたからって人の親見下して無視してコケにされて我慢できんとこまできてるよ。

見下して無視、コケになんてしてないやん、会うと嫌なこと言われる可能性高いから、さらに関係悪くなったりケンカしたりするくらいなら会いたくないって言うとるんやで、宿泊行こう!僕はワクチン打って欲しくないけど、そこまで不安なら打ったらええで、食器棚の上に予約券の封筒置いてあるわ


は!??いらー!それから夜に電話。話したくない。。内容は下記の通り。


何を我慢してるのか理解できん。こっちは嫌なこと言われてるし今の状態しかない。七月の時も隔離したって言うこと聞いたやん。自分は3人で私が実家行くことを見逃して泊まりの日行ってるのも黙認して我慢してる。これ以上関わったら引き離すことになるがそれでもいーんか?
ワクチンはたくさん死亡でとるの知っとるか?キチガ医の本(旦那の愛読アンチコロナ本)は熟読したか?それでも世間体とニュースと勝手な思い込みに振り回されて打ちたいなら、子供らの成長も見ずに(私が)死んで自分ひとりで育てる覚悟を決めたいから手渡しするし言え。寝たきりになっても子供にそれを望んだって説明してやるから。

あたまおかしくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?