あきら

青木真也選手の発信する言葉が見たくて登録しました。しがないフリーの不動産コンサルタント…

あきら

青木真也選手の発信する言葉が見たくて登録しました。しがないフリーの不動産コンサルタントです。

最近の記事

人生の計算式は1+1ではない。100-98である。

26歳にして感じた思いです。 最近は孫正義さんの講演や堀江貴文さんの講演動画をよく見て考え方の勉強しております。その他にも多くの成功者と呼ばれる方のお話も動画で見ています。 このご時世、世界最高峰の知にこうも容易く触れる事ができるなんて本当に感謝感謝です。 どこでもいつでも彼らの言葉を聞き、モチベーションを爆上げしたり、自分自身の考え方を見つめ直せたりと、とにかくこの現代のテクノロジーの恩恵を享受させてもらっております。今まで勉強してこなかった分、勉強した感を得て満足感

    • 弱さと向き合う 気づき

      今日お風呂に入っていて気づきを得ました。 自分の弱さと向き合うことについての気づきです。 今まで、私はお風呂から出るときに、あー熱いなあ、そろそろキツイから出ようという気持ちで出ていました。それが少し前にこれも訓練だなあと思い、辛くなってからあと2分後に出ようと変えたわけです。 そこで時間が近くなればなるほど時計をみてしまう自分に気付きました。ここが自分の弱さだと。辛いことをしている時はすぐにでも時間が過ぎてほしいものです。何度も、もう2分経ったかなとか時計を確認してい

      • ストロング本能 購入

        昨日発売された、青木選手のストロング本能を購入しました。 本を発売日に購入することもこれまた人生初体験でした。まず驚いたのは置いてあるコーナーでした。 哲学のコーナーや新刊のコーナーを探しましたが見つからず、必死に探した結果、なぜか女性の健康本が置いてあるような場所にありました。ヨガとか置いてあるとこです。 ツイッターで色んな方が呟いていますが、こんな場所に置いてあると呟いた人はいませんでした。本屋さんは、どういう思いで「ストロング本能」という題名で、ゴリゴリの耳湧いた

        • ネットコミュ障の一歩

          普段SNSでつぶやくことはまったくしません。こういう新しいコンテンツを登録することすら抵抗があります。ですが、青木真也選手のnoteが見たくて登録しました。 といってもこういうアプリに課金するということをしてまでも読みたい!って最初に思って買ったのは三浦さんのマーケティングのnoteでした。 そのおかげで今では青木選手の気になったnoteは買えるという意思決定が容易にできるようになりました。感謝です。 アプリに課金って事自体初体験の童貞をここまで一歩踏み出させれたのはす

        人生の計算式は1+1ではない。100-98である。