ストロング本能 購入

昨日発売された、青木選手のストロング本能を購入しました。


本を発売日に購入することもこれまた人生初体験でした。まず驚いたのは置いてあるコーナーでした。

哲学のコーナーや新刊のコーナーを探しましたが見つからず、必死に探した結果、なぜか女性の健康本が置いてあるような場所にありました。ヨガとか置いてあるとこです。

ツイッターで色んな方が呟いていますが、こんな場所に置いてあると呟いた人はいませんでした。本屋さんは、どういう思いで「ストロング本能」という題名で、ゴリゴリの耳湧いた人が写っているこの書籍をこのジャンルに分類したのか。 


私は本を読む前に10秒目をつぶるくせをつけています。理由は目から入る情報を一度断ち、脳に本の内容が入りやすいようにするためです。このご時世、凄まじい量の情報が毎日、毎秒入ってきます。全然処理しきれません。

特に携帯ポチポチやばいです。やばいと知りながら読書前にポチポチするあたりに自分の弱さを痛感します。それでもしちゃうあたりスマホの脅威を感じます。


読書では、純水で綺麗な思想を取り込めるので十二分に読書での情報を浴びたいのです。

目を閉じ、10秒真っ白の空間をイメージし、本と向き合います。 

そんな感じで、この書籍からも素晴らしいものを頂きます。


以上読書を始めてまだ数ヶ月しか経ってない読書童貞の向き合い方でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?