見出し画像

花火をスマホカメラで撮ろうとしたんだけど・・・

7月17日 鎌倉花火大会
由比ガ浜海岸・材木座海岸にて


撮影したのは
茅ヶ崎海岸です


鎌倉の手前には江の島があります


江の島


暗いのでピントが合わせづらく
花火をさがして手振れ
ズーム機能で撮影


帰宅後 花火をアップに


そうしたら・・・



















花火の光が消えたあと



海面に映る花火



以前

スマホで
花火を美しく撮影する方法を
教えて頂きました。


ビデオ機能で撮影して、一枚ずつカットすると・・・

せっかく教えて頂いたのに、パソコンに取り込めず。


けれど、
ビデオには波音が入っていました。
花火も綺麗に撮れていました。



終活をする世代の私に
来年に向けて
良き思いでと共に
宿題が出来ました。


夏 花火大会









#夏の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?