見出し画像

ほろにがい オレンジピールのチョコレートを



ハロー。



ほんとうは、「クリーニング」っていうところに入院しようと思ったんだけど、うけつけのお姉さんに ていねいに断られちゃって、
だったらって言って おうちで洗ってもらったら、びっくりするくらい色落ちしちゃったクマです。


前から気になってたいくつかのシミは取れたんだけど、赤い模様までひょうはくされちゃって...
もともと白かったところに、赤い色がたくさんついちゃった。


写真だとわかりづらいかもしれないけれど….。


シミのひとつやふたつ、あったってどうってことなかったのに。キレイにしようなんて、思わないほうがよかったのかな。

でも、やっちゃったことは、悔やんだってしょうがないよね。
その時は、そうすることがいいって思ったんだから。



「人生(クマ生?)は、センタクの連続」なんだって。
シェークスピアの はむれっとっていうのに出てくる言葉だって言われてるみたいだけど、そうなのかな?

うまいこと言ったよね。
ほんとうに、そのとおりなんだもの。


それで、センタクってむずかしいから、ときどきまちがえちゃう。



だけどね、それがまちがいかどうかなんて、すぐにはわからないんじゃないかなって、最近おもうんだよね。

だって、この うすくなった模様も、にじんで ひろがった赤い色も、だんだん「味があってイケてる?」って思えるようになってきたんだから。


この洗濯センタクは、まちがいじゃなかったのかもしれない。


ん?



まあ、どっちにしても、ケセラセラっておまじないをして、これからも楽しく過ごしていこうと思ってます。




前置きが長くなっちゃったけど、今日はバレンタインだから、チョコレートをどうぞ!って思って登場しました。

えらんだのは、「おらんじぇっとオランジェット」。 オレンジピールのチョコレートです。



よろしければ、どうぞ。



オレンジピールは、
ほろにがくて、
おとなっぽくて、
だいすき。


だから、ほかにも あま〜いチョコをたくさん持ってるんだけど、これを 選択センタク しました。


ふふん




どうぞ、すてきな いちにちを!


Happy Valentine's Day









カメラあそびでした。
最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました!

色落ちさせた張本人・hinaより






ハートのお干菓子は、クマのもの 。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?