見出し画像

「FUTUR」ショートムービー出演ダンサー募集〜詳細

先日ダンサー募集!として、告知した楽曲など、詳細を発表します。

MC ミチさんがリリースした新曲「FUTUR」で、来月から10月頃に掛けてダンス動画作成します!

ミチさんは名曲「韻暴論者」を創ったラッパー&ミュージシャン。
そして整体師さんという素晴らしいキャリアの持ち主。

「韻暴論者」は同名楽曲の為のユニットでしたから、他のメンバーの方はそのまま「韻暴論者」としての活動してますが…

ミチさんは本来のソロに戻りました。
「韻暴論者」はコロナ禍の世の中に対して、かなり攻めた曲だったけど…
実際はミチさんが、世の中への問い掛けとして発表した感もあり。

決して世の中を皮肉ることや、政治活動が目的ではありません。

「韻暴論者」も良い曲だったし、当初は踊ろうか…と思いましたが。私自身は「今じゃないかな?」という直感がしたので、プチムーブメントが起きたけど、そこには乗りませんでした。

そこでの今回の曲!

実は5年前に創った曲が、ようやく世に出るとのこと。

これ、ラブソングのカタチを取ってるけど…鈴木光司さん(リング•らせん等のミステリー作家)が昔、日本ファンタジーノベル大賞を受賞した「楽園」の世界観に通じると感じました。

今、未来、そして永遠。
魂や生命の廻りやループ
そして人との縁(えにし)
何よりも普遍性…

これこそ、本来の彼(ミチさん)の世界観に満ちた楽曲なのだ!と、軽快なリズムの奥に響く詩の世界に浸りました。何度も聴いてます。

正に「FUTUR」

この曲で一緒に踊ってくれるダンサーを大募集します!

以前の投稿に書いた様に、仕事でなく志事。
収益はありませんから、ギャランティもありません。
だからお仕事感覚の人はお断り。

私から提供出来るのは…参加者の皆さんが、ダンス表現を通じて自分自身を見つけること。

「FUTUR」のタイトル通り…
過去に縛られて、今を生きるのか?
未来を開く為に、今を生きるのか?

ミチさんが楽曲に込めた量子力学的世界観を、共に感じて表現しましょう!

何より私自身が、過去の経歴など関係なく…

今の自分のココロとカラダで踊りたいと思ってます。

若くダンスが上手くても…
過去の貯金で踊る人に鮮度はありません。

だから「人として」踊れる人を求めているのですね。

○○ダンスとかどうでも良くて、
欲しいのは「自分ダンス」。

ジャズだろうと、コンテンポラリーだろうと、ヒップホップだろうと…それは後付けで名付けられたスタイルですよね?

そのスタイルを踊るうちは、ダンスが自分の外側にあるわけです。

スタイルを超えて、自分の内側が溢れ出る時こそ、活きた踊りになるのです。

それこそが本当の「自己表現」。

ダンスのスタイルが同じだろうと違おうと…同じ世界観を共有出来ないと、単なるパッチワークになっちゃいます。

だから…
ダンスへの価値観が合うことが、1番一緒にやりたい人の条件ですね。

ネガティブな方や、競争心に支配されたマウント体質の方はお断り。

現代的な楽曲だけど、ネイティブでプリミティブな原初のダンスを創るのがコンセプト。

多様な人達がココロひとつにするからこそ、世の中にポジティブなエネルギーを注げるから。

それは自分の未来(成長)と現実(充実)を繋げる変革への道(ミチ)。

一緒に踊り(表現し)ませんか?

〈求める人材〉
○年齢部門・ダンスジャンル部門・プロアマ部門…キャリアも不問ですが、ダンスが好きでダンス経験がある人。
○ドラマティックなショートムービー作品なので、セリフを言わない演技をしていただくこともある為、そうした表現も取り組める人(演技経験問わず)。
○他人の批判をしない人、卑屈な世界に籠らない人、調和を乱さない人。作品に対して素直にベストを尽くせる人。
○動画作品の公開にあたり、シェア拡散にご協力いただける人。
○以下の参加要項に納得出来る人。

〈参加要項〉
○稲吉とまだ会ったことの無い人はLINEなどのTV電話で面接。
○9月上旬にメンバー決定〜リハーサルスタート。
バラバラのメンバーのベースとなる共通認識を合わせる為、3回の基礎レッスン(1回/3時間程度)で、動きの基礎・振付の適応・振付のアレンジや即興・ユニゾンなどの素材創りに参加。その際それぞれの特技などを見せていただく。
その後5-6回のリハーサル(1回3-4時間)を経て、撮影本番(1-2回)という流れ。トータル10回前後を予定。
○参加費/20000円(レッスン参加、リハーサル&撮影コストなど)。
動画撮影メンバーは、その後にスタートする大人のダンスクラブ「AMASIA(アメイジア)」に優先的に参加可能。また動画作品でイベント出演の際、ご参加いただきます。
○衣装は全体イメージで、それぞれの体型に合わせて持ち寄っていただきますが、統一したものはご用意します。
○サビ部門などで群舞として踊る振付を、レッスン指導や動画配信などに使用可能。
その際は必ず許可を取っていただき、楽曲名、ミュージシャン名(MCミチ)、振付家名(稲吉優流)とクレジットを入れていただきます。

具体的な人数、リハーサルスケジュール、会場はこれから随時発表しますが…一定数に達した場合、締め切りますので、興味ある方はお気軽にお問合せください。

⬇️⬇️⬇️ Email
meviusjapan1744@gmail.com

単なるスタジオ動画でなく、野外ロケなど含め、ドラマティックないショートムービーを創りますので、よろしくお願い申し上げます!

MCミチさんの全力公認いただきました!そして彼にも出演してもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?