見出し画像

わたしの冬のルーティン


9時すぎ、テレビを観ながら、洗い物を片付け、夜の薬を飲む。
10時、夫からの連絡を見ながら、たまに、からかったり、励ましたりする。
11時、就寝薬を飲み、さむさむトイレに行く。
電気を8:2の割合に消して、換気扇を止める。
暖房が、25度であることを、確認し、寝室のエアコンもつけるか、迷いながら、止める。
(二つつけると、夫に消されるため)

DKにつながる扉を、猫かネズミが、通れそうな程度の隙間を開けて、閉める。
(適度な微風が、行き来するため、乾燥しづらくなる。それを、知らない夫は、全部閉めちゃう)

クイーンサイズのベッドに上がり、すみっこで、スマホをいじりながら、いつの間にか寝ている。

たまに、ぼんやり、天井を眺めながら、「夫がそばにいたら、暖かいから、すぐ寝るのかなあ」とか、思う。たまに。

まあ、居なくても、すぐ寝てんだけどね(笑)


私の冬のルーティン。
如何に暖かい部屋で寝られるか。

サポートいただいた、お金はクリエイター費用として、使用させていただきます。 いつも、ありがとうございます。