見出し画像

大切な人を笑顔にしたくて。

こんにちは!こんばんは!そして、初めまして!株式会社EXJOYで活動させていただいています、諒(りょう)です!

ちなみに『EXJOY』はエグジョイって読みます。エックスジョイではないですよ笑。
意味は『exciting×enjoy』―――世の中にわくわくと楽しいを届け、そういう人たちを増やしていこうとしている会社です。


そしてこのたび私は、この会社で正式なインターン生として活動させていただくことになりました!😳
ありがたい限りです。これからもよろしくお願いします!

さて!正式なインターン生になったということで、、、ここでは『私の決意』をみなさんに見届けていただこうと思います。具体的には、

私がどんな人になりたいのか。

そのために何を成し遂げるのか。

を宣言していきます!是非最後までお付き合いくださいね!

かっこよさげな雰囲気を出していますが、少し前までの私はごく普通の理系大学生だったんです笑。きっかけは些細なことでした。でも、その些細なきっかけのおかげで歩む道が変わったのです。

だから次は私が誰かのきっかけになります!
なんとなく今を楽しめていない人、夢や希望がなくて将来が不安な人
これを読んで何かのきっかけになってくれたら何よりです。

前置きが長くなりましたね笑。
それではいってみよう🎈

1.母のように生きたくて

画像1

『かっこいい女性になりたい』

幼い頃からずっと意識していることです。そして私にとって最もかっこいい女性は、母なんです。

母はいわゆるキャリアウーマンで、父にも負けないくらいバリバリ働いています。しかし家に帰ればいいお母さんに早変わり。仕事も家庭も大切にしている母は私にとって永遠の憧れです。

昔、母にこんなことを言われました。

「男性に依存しない強い人になってね」

女性だからといってパートナー(男性)に頼りきりになるのではなく、いざというときに助けてあげられる存在になる。そんな強くてかっこいい女性になりたくて私は今までの人生を送ってきました。


そして自立した女性になるための新たな一歩を踏み出させてくれたのがEXJOYという会社だったんです。

2.2週間を振り返ってみて

プレインターン生だった2週間は本当にあっという間でした。その中で私が得たものを2つの観点からお話させていただきます😳

①気づいたらEXJOYしていた私

周囲を笑顔にする力があるという、横山さんにお声かけさせていただきました!」

去年の暮れ、私のもとに急に届いたメッセージ。受け取った私の頭には疑問符が3つぐらい浮かびました。

「笑顔?!そこに魅力を感じる人がいるのか、、、ん?代表若くない?待って、EXJOYって何?」

すごいですよね笑。代表はこの一瞬で私の心をわしづかみにしたんです。こんなに興味のそそられるオファーをいただいたのは後にも先にもこれが初めてです。その後面談をして、合格をもらってプレインターン生になりました。

そこからは本当にあっという間の2週間でした。スピード感ありすぎで驚きを隠しきれなかった笑。

note執筆やインプットアウトプットをする毎日。
今まで触れたことのない分野の勉強、そして相手の心にささる(エモい)文章とはどんなものなのかを言語化。

初めは難しいなと感じていましたが、気がついたら楽しくなっていました。やっぱり私は新しいことに挑戦するのが好きなんだな笑。

そして、そんな毎日を過ごしていると、

「なんて充実した日々なんだろ」

いつの間にかそんな風に思っている自分がいました。気がついたら私自身が一番EXJOYしていたんです。
そうです!私はこの2週間という短い期間で「Exciting×Enjoy」を体感することができたのです!

②最高の仲間達

そして2つ目に得たものそれは、、、最高のメンバーです。

画像2

EXJOYには、驚くほど誠実で、やる気に満ちていて、(いい意味で)不思議なメンバーがたくさんいます。というか、そんなメンバーしかいません!

何がすごいって、みんな他人事ではなく自分事(We思考)として考えてくれるんですよ!良かったところは惜しみなく褒めてくれ、悪い部分は丁寧にフィードバックをくれます。本当に全員いい人なんです!(こんなチープな言い方しかできなくてごめんなさい…💦でもこれが全てなんです。)

そんな素直でガッツあふれる魅力的なメンバーを見ていると、いつの間にか応援したくなっていました。

そしていつしか、

この人たちが笑顔で働けるために私ができることは何だろう

そんな風に考えるようになっていました。
やっぱり大切な人が増えるっていいですよね。守りたいものが増えると人は、その人のために成長しようとするんです。まさに今の私のように!

3.「クライアントと仲間」どちらも笑顔にする

では、君はどんな人になりたいんだ?といいますと、、、

やっぱり私は大切な人を大切にできる人になりたいと思っています。この気持ちはどこにいてもずっともち続けているんです。
(▽こう思うようになったきっかけ等が書かれています。是非こちらも読んでみてください▽)

そして、ここでの大切な人とはクライアントであり、一緒に働く仲間でもあるんです!つまり、この人たちが笑顔でEXJOYできるよう私は努めていきます!

4.私の決意

では、具体的に何を成し遂げるていくのかを宣言しますね!
私はこのインターン期間中に、

①担当企業(15社)の契約継続率100%、そのうちの30%の企業の売り上げUP

②EXJOYで働いている人の満足度120%

この2つのことを成し遂げます。
クライアントとの関わりだけでなく、組織運営にも携わることになります。つまり誰よりも多くの人と関わり、向き合わなければなりません。

きっと今の私のままではどちらも成し遂げられないと思います。まだまだ未熟者なのでね。だからこそ今まで以上に知識をつけ、挑戦をし、さらには本当の意味で相手に寄り添った仕事をしていくことを意識していきます。

持ち前のおせっかいさとマメさを生かし、私にしかできない価値提供をしていきたいと思っています。そして私の大好きな人たちがいつまでも笑顔でいられるよう全力を尽くします😳

5.まとめ

画像3

大切な人に向き合うって簡単そうで、とっても難しいんです。でもだからこそ深みがあるし、人生において一番面白い部分だと思っています。

どんなフェーズでも大切な人に笑顔を届けられる、そんなかっこいい女性に私はなります!
そのために、小さなことから徹底して行っていきたいですね。

大切な人たちがずっと笑っていられますように…♡

最後に、この場をかりて私の大好きなEXJOYメンバーに感謝の気持ちを伝えて終わりにしたいと思います👀

龍祈さん!あのとき龍祈さんが声をかけてくださっていなかったら今頃私は、毎日タンパク質と向き合っているだけの学生でした。声をかけてくださり本当にありがとうございます!

そして、2週間をもに過ごしてきたEXJOYメンバー、個性的で素敵なみんなが大好きです!これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでくださりありがとうございました📚
より多くの人にEXJOYしていただけるよう、誠心誠意つとめていきます。これからの私の活躍にこうご期待!😳

21♡1♡8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?