見出し画像

格闘家の減量といっても何も食べないわけではない

格闘家の減量というと
個人差はありますが、私は7.8kg落としています。

減量期間(試合1週間前〜2週間)だと
「食べていいの?」と周りから聞かれますが
ぶっちゃけ食べます。

練習前に炭水化物を摂らないと動けません!
だから、炭水化物を気持ち少なめに摂ります。

練習後は炭水化物をほとんど摂らずに野菜とプロテインだけ摂って寝ます!

何も食べないで根性論で落とすのではなく、食べながらもうまく体重を落としていくものです!
※直前は何も食べられないかもしれません😅

明日も生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?