見出し画像

28. ひさしぶりの高校野球!


今日は、甲子園球場へ高校野球を見に行った。
母校の甲子園出場が決まってから、
行こう行こうと思っていたのに仕事やら何やらで
3戦目になりました。遅くなってごめんなさい。

しあわせなことに自分が高校生の頃にも、
甲子園出場を決めていたので
一応ひさしぶり、の甲子園球場。
でも高校の時の記憶なんてほとんどないので、
ほぼ初めての気分だったし、こーーーんな暑いのに
沢山の人が応援に駆けつけてて素敵空間だった。

かっこいい〜!!

特定はされたくないので深い言及は避けるけど、
アルプスでの応援はやっぱり楽しかった〜!!
相変わらず野球のルールは理解できていないけど。

でもやっぱり
「勝ってほしいな」って誰かを応援できること、
「応援したい誰か」がいること、しあわせに思う。
そして何より、何かを頑張っている人って
本当にきらきらしてて素敵だなと改めて思った。

よく言うもうあのしんどかった部活には戻りたくない
けど、家でだらだらしてたり自由が効く今よりも
何倍もあの頃が楽しくて幸せだったと。
まさにこの瞬間もそうなんだろうなーと。

本当に懐かしい気持ちでいっぱいになったし、
高校生が、野球部のみんなが、
凄くきらきらしてて眩しかった。

チケットを引き換えに行った時、
すれ違った野球部の男の子が、きっと
「あ、チケット引き換えに来てくれた人だ」と
思ったのだろうか、知らないわたしに頭を下げてきて
思わずがんばってねと手を取りたくなった。

アルプスに座っててもボールが飛んできた時に
キャッチするため配置されてる男の子が何人かいて
きっとこの子たちも応援集団でワイワイ言ったり
したいだろうに吹奏楽の周りについてくれたりしてて
何だかすごくありがとうの気持ちと
応援してるよの気持ちでいっぱいになった。


一応高校3年間、野球応援に駆けつけていたので
定番曲とかはある程度覚えていて
掛け声もダンスも全部が楽しかったし、
変わらず引き継がれていたりすると嬉しかった。

暑い、焼けたくないとか色々思ってしまいがちだけど
そんなことも一旦置いてしっかり応援したし、
食らいついて食らいついて観る試合は楽しかった。

あとは何より、先生が覚えてくれていて嬉しかったし、
自分が高校に通っていた時の先生がいると
まだ働いてる、すご!勤続年数長!とか、
社会に出たからこその視点で見れたりして
それはそれで面白かった。
先生、暑い中氷配ってくれたりありがたい…
夏休みなのに…(多分?)

そんなこんなで多方面に刺激を受けた一日でした。


野球部のみなさん、お疲れさまでした!
素敵な夏の思い出をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?