見出し画像

03. おもいで


今日は高校の同級生に会った。
あまりにも楽しかったので記録に残そうと思う。
この日をまた思い返せるように。


>>

いつもの場所に迎え来てくれて合致。地元の友だちはあたりまえのように車で迎えにきてくれるからすごい。2月末にあったばかりなので「全然ひさしぶりじゃないな(笑)」と冷静な友だちと「うれしい!あえてうれしい!どうしよ!」なわたし。テンション高くてごめん、でも本当に会えて嬉しかった。

>>

わたしが行きたかったかき氷屋さんへ。ドライブも兼ねて何店舗かあるうちの一番遠いところまで連れて行ってくれることに。よく本とかで読む「何をするかじゃなくて誰とするか」ってこういうことか〜と思うくらい、正直どこにいく、何する、より今この時間一緒に過ごせるのが嬉しくて。かき氷のわくわく以上にたわいもないこの会話こそ楽しいとなっていた。既に何話したかあまり覚えてない(笑)しいて言うなら土地勘が無さすぎてずっと呆れられてたくらい。

>>

お店到着。車を止めるなり、何も言っていないのにふたりして急いでおりて急いでお店並ぶとこ笑った。

わたしたちのみるく ※みるくも思い出


これがわたしのだいすきなフワフワかき氷!即決する友だちといちごにするか抹茶にするかでいつまでも迷うわたし。「まだ悩んどん?」って何回言われたことか(結局抹茶に白玉トッピングで落ち着いた)ってかいちご5粒以上はアレルギー出るとか言っとったけど普通にめちゃくちゃ食べとったの大丈夫なんかな(今更)

見ての通り綺麗な海が広がってる場所だったので「今日はあったかくてええなあ」などと言いながら海沿いを歩いたりした、平和か。そんなこんなでいつのまにかご機嫌歩きをするわたしとそんなわたしを見て、「ご機嫌じゃな!でもその歩き方したくなるのわかる」って言ってくれる友だち。いや〜ほんと美味しいものを一緒に食べて美味しい!っていうのも今もこうしてかわらず肩並べてけらけら笑えるのもとてつもなくしあわせだな〜と思ったのです。

>>

うみはひろい〜な、おおきいな〜

それからは海が綺麗だったので海沿いをドライブ。空気がおいしい!風が気持ちいい!だからわかる、でも、運転してもらいながらこんなことをいうのもアレなんですがあまりにもスイスイ運転するから「ちょっと怖い…」と言ったら「気分はマリオカート」って。怖いてえ!!(運転ありがとうやで)

>>

ドライブしながらいろんなはなしをした。

>>

わたしたちはなぜか高校生の時に学校までの15kmを自転車で行った思い出がある。(これに関してはまたゆっくり書きたい)高校生という若さあってできたことだし、若かったあの時ですらしんどかったけどその分わたしたちにとって忘れられない思い出でもある。そして、その道を思い出すべく懐かしの道たちをドライブした。

当たり前に6.7年前のことはなかなか思い出せず「絶対ここ通った!!」「いや通ってない!!」などと言い合ったりして(笑)もう結果はどうであれ楽しかった、平和。(2回目)

数年ぶりに高校にも行った。(行ったというかあれは侵入)わたしたちが通った高校は校門をくぐったら急な坂道があって、そこをよく二人で通っては叫んだり歌ったり。ある日は、友だちがその景色を5・7・5にしてくれて、それを思い出して二人で「懐かしい!!」となったのもよかった。(その5・7・5の内容は思い出せないけど)(シンプル老い)

ちなみに高校の周りの土地勘も全くなく(なって)て友だちは呆れてた。(でもこれに関しては本当に当時も知らん)


にしても行くとこ行くとこ思い出があって、することすることに思い出があって、わたしたち部活めちゃくちゃ忙しかったけど時間がないなりに楽しんでたな、という結論に至ってよかったし、当時はもちろん楽しかったけどそれ以上に今もそう思えることってわたしめちゃくちゃしあわせな高校生活だったのかも、なんて思えたりもした。友だちに感謝。

>>

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。名残惜しかったけど、来月旅行いっちゃおっぜ(展開が早い)となって早速計画し始めたのでわたしはまたがんばって生きようと思います。

最近いろいろと落ち込んでいたので本当にパワーもらった、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?