見出し画像

今更ながら自己紹介

ほんと、今更(笑)

昔から好きな人が複数いる時期があった。
もちろん1人の時もある。
5年前色々あった時に調べてたどり着いたのがポリアモリスという言葉。
複数愛者。
ポリアモリーとして生きたいけど、旦那の理解が得られない。
旦那は完全なるモノガミーで、私を全力で愛し続けてくれている。
なので、カテゴリーとしてはポリアモリスな性質を持つって感じかな。

その狭間で苦しんでるのが今。
なかなかオープンにすることが難しく、理解もしてもらえない。
結婚する前に知ってたら、きっと結婚しなかった。してはいけない。
みんなを苦しめるだけだから。
高校生の長女と中学生の長男。
兄弟猫が2匹で生活してます。

性向は異性のみ。
年下の方が好み。
年上とのお付き合いは数人。
一番上でも4歳かな。

昔から明るくて元気いっぱい。
ひょうきんだし、相手の懐に入るのが得意らしい。人見知りなし!
でも多分好き嫌い分かれるんだろうね。
割りと来るもの拒まず去るもの追わずタイプ。

恋愛は依存症かもしれない。
相手に依存はしないけど、常に好きな人はいる。
惚れやすく冷めにくい。
別れてもずっと好きな場合が多いかなー。
ラブがライクに変わることはあるけど。

ケンカ別れはしたことない。
だから嫌いにならないのかも。
お互いを認めあってちゃんと向き合って別々の道を歩むから。
全てを知り尽くした相手だから何でもわかりあえる(もちろん完璧にわかるわけじゃないが)親友になれる。
あんなところのホクロだって知ってるし(笑)

色んな恋愛してきたから恋愛相談されることも多い。嫌いじゃないから、私なりの見解話すこともある。
でも、最終的に決めるのは本人たちだからね。
話ながら自分の考えがまとまることも良くあるし、そういう方向に行くように話を引き出すことも。
聞き役にまわりつつ、相手がスッキリしてくれればいいなーって。

仕事は事務。
アルバイトなのに社員より働いてるんじゃ?ってくらい。
フルタイムだし、今月既に残業35時間だし。
何事も要領よくこなせるタイプ。
仕事は順調。
仲間もいい。

長くなってしまった。
5年前の色々も追々書いていきます。
今旦那以外に好きな人は2人。
それも追々。

はぁ今日もよく働いた。
みんな、お疲れ様です(*^^*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?