見出し画像

あの時と同じ。 あの時のまま...

みなさん久しぶりのボンジュール!       ヒロジュールでございます☆

このコロナ禍で、人から出来るだけ離れた場所を探して。

何らかの理由により、ひとりで。

思いたった場所、

東京・京浜島、つばさ公園。

画像1

飛行機好きの方は、良くご存知かと思いますが、私にとっては幼い頃の父との思い出の場所。  (私の父は健在です...)         

もうかれこれ、35年前くらいでしょうか。  

休みの度に父はクルマを走らせ、       この場所へ連れてきてくれました。

目の前に京浜運河がゆったりと流れ、     その先には羽田空港が一望出来る!

画像2

周囲は、そよぐ風の音と幸せそうに鳴く虫の音。 あとは飛行機のエンジン音のみ。

画像3

あの時と何も変わらない。  

  35年前と。。。

画像4

その当時からある展望台を見た時、父との思い出がフラッシュバックしました。        

丁度来ていた時も夕方で、この時間帯は飛行機の離着陸ラッシュ時。             偶然当時と同じ時間帯で余計にセンチな気分。

あの展望台の上で父は、「これはちょっと小ぶりだなぁ」 「おっ!次のはスゴイぞっ!ほらほらっ見てごらん!おーっ!ジャンボだぁーー!」と我々家族はみんなで興奮したものでした。

そして、さっき展望台にひとり登っていた時、来ていた父と子の会話が私の耳をつきました。 

「おーっ!凄かったなぁ今のは!」                     「よしっ、じゃー次ので最後にして帰ろう!」    「最後はどんなのが来るかなぁ!?」

そう、正しく35年前に私が聞いていた     父のいつもの締めのひと事。         全く同じ言葉に正直ビックリしました。

35年経ってもここだけは何も変わらない!! 

私の父が隣にいて言われたかのようでした。           (繰り返しますが私の父は健在です💦)

なんだかウルッと来ちゃいました。

画像5

飛行機は真上を飛び、

画像6

着陸して行きます。

画像8


なんとも感慨深い場所と時間。

そして、あの35年前と全く変わらない、あの時のままの、京浜運河の潮と飛行機の匂い。    

ここ最近で私の中の最強パワースポットでした。

画像8

変わらないものってあるんですね...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?