見出し画像

二度と味わいたくない摩訶不思議な体験談 inマレーシア vol.2


みなさまボンジュール!!           ヒロジュールでございます☆

前回に引き続き、実際に私が体験したお話です。


 vol.1からの続き...  


空港を出て送迎車で50分かかってようやくホテルへ着いた。

「連れ去られなくて良かった...」

車寄せが広くとられ、思っていたより大型で立派な建物。そんなホテルだが深夜帯な為、ひっそりとした佇まいをした郊外のリゾートホテルであった。


入口の自動ドアが開き、中へ入った・・・


私とパートナーは一瞬顔を見合わせた。    そして互いに首を傾げながらフロントへ向かう。

深夜2時をまわった頃、ようやくチェックイン。

「どっちが先にシャワーする?」                         そんな会話をしながら足早に部屋へ。

カードキーをかざし、扉を開けた。


ガチャ・・・


部屋の入り口にカードキーを挿し、明かりをつけた次の瞬間、玄関で私達は固まってしまった。



いきなりテレビがつき、ポルターガイストのワンシーンのように、画面に映るのは砂嵐。    椅子は斜めに置かれ、背もたれにはバスタオルがポンっとかかっている。           ベッドのシーツもメチャクチャであった。

それを見た瞬間、私は全身の毛が逆立ち、血の気が引いて、恐怖から一歩も中へ足が動かない。 なぜなら、さも誰かが滞在しているかのような状態だったからだ!

誰かが出てきたらどうしよう!!       もしくは、誰かが中で倒れたらどうしよう!!

そんな事が頭をよぎった。


「無理、無理っ!絶対無理!!」


パートナーの言葉を聞き、私は中を確認することなく扉を閉めた。

再度フロントへ戻り、事情を説明し、新たにカードキーをもらい2つ目の部屋へ。      

着くとさっきの部屋の隣りだった。      

今度はカードキーを何度かざしても、エラーで開かない。

私: 「これ、カードが違うんじゃないの⁉️」

そうこうしていたら、

ホテルのボーイが来て「違うカードキーを渡した、スンマセン!」と来てくれた。

ホッと一安心をしたのも束の間、彼の手元を見ると... 

んんっ!?

なんとカードキーを20枚くらい束で持っていた。


そして一枚ずつ試す。

しかし、どれでやっても開かない!!
持ってた全てをやったが開かない!!

首を傾げながらボーイは束のカードキーの2巡目を試す。

開かない。。。開かない。。。開かない。。。

最後の一枚をかざす。            ガチャ!!!

あ い た!??

なんで2巡目で開くの?? と不信感の我々。

肩のチカラが抜け切れながら一歩中へ入った。


んっ???


vol.3へ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?